■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853389&com_so=DESC
2022年09月23日(金) 

今月の「味くらべ便」は静岡コシヒカリです。

 

全国のお米を5キロずつ毎月送ってくれるJAのサービスを始めて、もう5年くらいになります。

ブランド名で多いのが「○○コシヒカリ」が圧倒的です。

 

でも産地によって味の差はありますね!

当然ですけど・・・

 

魚沼産がおいしいかというと、年によって違いがあります。

静岡コシヒカリも静岡のどこ産という表示はないので分かりませんが、2年前の静岡コシヒカリは全くおいしくなかったです。

フィードバックしましたけどね!

 

栗のお返しで毎年頂いている西郷のコシヒカリは本当においしいです。

土壌の差でしょうか?

 

話題は変りますが・・・・

こんなの見つけました。

また忍者の日にでも掛川城に持って行きたいと思います。


閲覧数400 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/09/23 17:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/09/24 09:56
    しばらく新米の配給が続きますね。

    忍者めしとはどんなもの?。

    中身と味の感想を聞かせてください。
    次項有
  • 2022/09/24 14:13
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    今回楽しみです。
    以前、掛川城スタッフがお土産で買ってきたのはグミでした。
    酸っぱいゼリーのような物です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み