■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853397
2022年09月24日(土) 

昨日の台風の被害状況が明らかになってきました。

我が家の裏山の反対側が崩れて一時通行止めでした。

 

我が家のタケノコ山の南側の土手が崩れて通行止めです。

その昔に富部城があったと言われる山です。

 

そして、この南側で桜木駅の北側の住宅地は、床上、床下浸水で畳を運び出していました。

クルマも動かなくなっているそうです。

 

桜ヶ丘中学の東側の家代川が氾濫したようです。

昨夜の様子を送ってくれた人がいました。

 

そして遊家では崖崩れで人的被害がありました。

 

我が家は南側の息子の家で地下水があふれ出したので、現在業者を呼んで対策を検討しています。


閲覧数380 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/09/24 14:10
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/09/24 14:44
    大変でしたね。
    大須賀の山手のほうで、もう少しで小さな川が氾濫するところだったと聞きました。

    おかげ様で家の方は何事もなく済みました。
    次項有
  • 2022/09/24 20:20
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    亡くなられた方には申し訳ないですが、この程度で済んでよかったと思うしかないですね!

    風があったらもっと被害があったと思います。
    停電もありませんでした
    次項有
  • 2022/09/25 22:19
    ちゆきさん
     こんばんは。
     我が家は停電して、非常用照明は問題なかったのですが、パソコンのデータが飛びました。
    次項有
  • 2022/09/26 21:00
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    それは困りましたね!
    電源を落としてなくてですか?

    雷の時はコンセントを全て抜けと言われていますが果たして・・・・
    次項有
  • 2022/09/26 22:32
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     土曜日に晴れた後の晩に、停電したんです。
    次項有
  • 2022/09/27 06:25
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    わかりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み