■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853975
2022年11月20日(日) 

三の丸広場ステージでは午後から「西郷の局」の演劇をやっていました。

折しも最初は育ての親でもある「服部平太夫」の話に・・・忍者軍団が登場しました。

服部平太夫姿で観戦していた私も、つい参加したくなりましたがバック転は出来ないので・・(涙)

三の丸広場の賑わいは夜まで続いていました。

 

前後して掛川古城に建立されている徳川家光公を祀る霊廟のご開帳に入ってきました。

この御霊屋は掛川城主「北条出羽守氏重」が建立した物ですが、江戸時代の大火で焼失してしまいました。

そして再建したのは当時掛川城主だった太田資始でした。

 

今回は再建200周年を記念した特別内覧会です。

 

私がこの場所に入ったのは文化財防火デーの時でした。

10年以上前の事でしたが、ご開帳ではなかったので厨子の仲間では見られませんでした。

 

 

実に見事でした。

 

当時の棟札も公開されていましたよ!

 


閲覧数95 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/11/20 06:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/20 09:49
    徳川家光公を祀る霊廟の中はshinobiさんの画像で始めて見ました。
    またの機会があったら、一度見てみたいです。
    次項有
  • 2022/11/20 20:29
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    我々スタッフも定期的に公開して頂けるよう、要望を出していくつもりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み