■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854046
2022年11月28日(月) 

>初優勝です。阿炎関ですおめでとうございます。

「ありがとうございます」

>初めて賜杯を抱きました、どんな感触でしたか

「うれしいです」

>初優勝をつかんだ今、どんな気持ちですか

「そうですね、まだ、なんかうそのような感じですごくまだ高ぶっています」

>今日は星の差一つで高安関との本割がありました。どんな気持ちです臨みましたか

「そうですね、師匠からも一番集中と毎日メールをいただいていたのでその言葉通り星を考えずに一番集中でとりました」

>そのあと大関にも勝ってともえ戦が決まりました。その時はどんな思いでしか

「そうですね、最低でも二番は取るので、しっかり一番づつ集中できるように気持ちを作りました」

>気持ちを作った中でまず高安関との対戦に変化しましたがあの辺りはどう考えますか

「変化というよりはあたってすぐ横から攻めるつもりで、そしたら高安関の立ち合いが強かったので吹っ飛ばされた感じでずれる形になったという感じです」

>それで勝てば優勝という貴景勝関との一番どんなふうに臨みましたか

「そうですね、低くとにかく速くあたることだけを考えて取りました」

>優勝が決まった瞬間どんな気持ちが湧き上がってきましたか

「そうですね、なんとも言えないような感じでした」

>先ほど話にも出ましたが寺尾の錣山親方が休場中です連日連絡が来てどういうふうに報告したいですか

「そうですね、ちょっとまだ病院にいると思うんで電話はできないんでおかげさまでと言いたいと思います」

>苦しい時もずっと味方してくれた師匠どんな存在ですか

「そうですね、本当に迷惑しかかけてこなかったのでまあ少しでも喜んでくれたらいいなと思います」

>いっぱい喜んでいると思いますよ。そして厳しい時には家族の支えもあったと思います、家族の思いはどうですか

「そうですね、早く会いたいですね」

>会ってどう伝えたいですか

「まあ、ずっと見ていてくれたと思うんで言葉などではなくて一緒にいたいと思います」

>休場明けの今場所は不安も多かったと思いますが相撲内容はどうでしたか

「そうですね、すごく状態もいい感じで迎えることができたので調整もしっかりできましたしちゃんと師匠の言うとおり運動をしてきましたしそれがあって、こういう成績だ取れたと思います」

>一年納の九州場所 優勝勝ち取って来年はどんな年にしたいですか

「そうですね、来年はもっと力強い相撲が取れるようになりたいなと思います」

>本当におめでとうございます

「ありがとうございました」

 ×     ×     ×

テレビ字幕をうつしました。間違いあります。

 言い訳 昨晩はサッカーW杯を見て居ました。今日はペンタスでズルズルと遅くなりました。


閲覧数88 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/11/28 15:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/29 09:20
    今回は、優勝候補の予想が何度も変わりました。
    精神的にも苦労が多いと思い知らされました。

    豪栄道のずっと前は、安芸乃島と貴闘力が好きでした。
    安芸乃島は、穏やかそうで,又貴闘力は力一杯に進んで行くのが、魅力でした。
    王鵬、貴闘力の息子さんが、今場所頑張りました。
    大鵬のお孫さんということで大変だったと思います。
    若手の活躍が楽しみになりました。

    千秋楽で勝ち越した翠富士、よかったですね。
    熱海富士も十両から、這い上がって頑張ってくれると思います。
    次項有
  • 2022/11/29 14:34
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    私はスポーツ観戦は好きでよく見ますが、その時、勝った負けたを見るだけで、関心を持って見ている訳ではないので駄目人間です。みつちゃんさんは偉いです。

    翠富士は、小さい体で頑張りますね、頭も良さそうですね、
    熱海富士は若いですから、もうちょっと下積みした方が良いでしょうね、これからが楽しみな力士ですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み