■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854167
2022年12月12日(月) 

かねてから打ち合わせの予定があった浜松の証券会社に出掛けました。

 

当初はクルマで行くつもりで出発しましたが、白内障手術後の片びっこの視力では不安になって電車で行くことにしました。

愛野駅の駐車場にクルマを置いて行きました。

 

愛野駅も何年か振りです。

南側の風景はかなり変っていました。

 

そして電車で浜松駅へ・・・・

 

北側広場のビル群はあまり変っていませんでしたが、家康くんのモニュメントが出来ていました。

「どうする家康」が始まるからでしょうかねぇ?

 

そこから目的地に行くのに地下に降りてしまいました。

 

ところがそれが間違いの元でした。

方角的には間違っていなかったですが、見たことのない所に出ました。

「約束の時間に間に合わない!」と思ってスマホのナビを使ってみました。

 

ところが「目的地まで2分」と出たのに安心できません。

ビルが見当たらないんです。

 

すると目の前にみずほ銀行の宝くじ売り場が有りました。

「本日一粒万倍日で大安」という幟をみて、つい買ってしまいました。

そこで目的地の場所を聞くと「すぐ隣のビルですよ」と教えてくれました。

 

と言う事で商談には十分間に合いました。

久し振りの「ローカル電車の旅」よかったです。


閲覧数526 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/12/12 18:17
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/12/12 21:41
    たとえ短区間でも電車の旅はいいもんですね。
    JRにもしばらく乗っていません。

    コロナのおかげ(?)で浜松での飲み会が開催されていません。
    次項有
  • 2022/12/13 21:13
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    外の景色を楽しむのもいいと思いました。

    その昔は停車する駅名を見落としても景色でどの辺りか分かりましたが、今回はまったく分からなかったです。

    御厨駅は初めてでしたが、豊田町駅も初めてのような気がします。
    かなり乗っていないことが分かりました。

    天竜川がなつかしかったです。
    次項有
  • 2022/12/12 22:17
    証券会社と商談とは凄い、
    億のお金が動きそうです。

    宝くじも当たりそうな予感、
    素敵な新年になりますね。
    次項有
  • 2022/12/13 21:16
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    ありがとうございます。
    我が家は昔から「茶草場農法」ではなくて「札束農法」をしていました。

    茶畑の茶の木の間に1万円札を敷いていました。
    ・・・そんな夢を見たいなぁ~
    次項有
  • 2022/12/13 21:49
    ちゆきさん
     こんばんは。
     6月1日にジャガーを買いに奈良に行きましたが、障害者には駅の乗り換えは難儀でした。
    次項有
  • 2022/12/13 22:02
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    そうでしょうね!

    今回、愛野駅のエスカレーターが工事中でした。
    愛野駅は切符売り場が高い場所なので階段では息が切れるくらいでした。

    あとで分かったのですが、小さなエレベーターがありました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み