■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854366
2023年01月06日(金) 

今年初の通院は歯医者でした。

開院当時から通っている「家代デンタルクリニック」は、いまや妻、息子夫婦、そして孫たちまでお世話になっています。

 

先生も奥さんも、そして歯科衛生士さん達も若くて明るくて感じがいいんです。

病院でも愛想がよいのはいいです。

 

先月から通い始めたのは、右上のねち(歯茎)がヒリヒリし始めたからです。

やはり歯周ポケットが広がり始めていました。

歯周病菌や歯槽膿漏は誤嚥性肺炎を起こす原因になるという事を雑誌で読んだので、心配しています。

 

私の母は虫歯菌が血液を通じて心臓弁膜にカビを生やすという、100万人に1人の名誉ある心臓弁膜症で1ヶ月以上入院した経緯がありました。

 


閲覧数388 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2023/01/06 13:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/01/06 16:39
    新春から歯医者さんは大変ですね。
    先日の豪華なおせち料理はおいしくいただけましたか。
    次項有
  • 2023/01/06 18:00
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    おせちは昨日5日の晩酌で片付きました。
    お正月は炭水化物をあまり摂らなくて、タンパク質が多かったので、血糖値はかなり下がりました。

    でも塩分取り過ぎたせいか、血圧が少し上がりました。

    *いずれも自宅測定
    次項有
  • 2023/01/08 15:52
    以前は、長谷でしたが、親切、明るい、優しいで、
    私もここです。

    隣のトトロ繋がりで、副医院長とも
    仲良くなりました。
    こんにゃく、サラダなど、お買い上げいただきました。
    次項有
  • 2023/01/08 21:07
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    元々は長谷なんですか、初めて聞きました。
    副院長は昨年出産して育児休暇を取っていますが、時々忍者に会いに連れてきています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み