■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854398
2023年01月09日(月) 

昨日は王将戦記念御城印人気についてshinobiのブログでご紹介しましたね。

 

ところがshinobiが城の様子を探りに行った11時すぎ、まだこんな列が出来ていました。

今日はそんなに来ないだろうとスタッフはみんな思っていました。

昨日ほど長い列ではなかったですがこのような状態が途切れずに続いて、本日13時過ぎに完売しました。

昨日は1日掛けて1600枚近く売れたのですが、本日はその残り1400枚が半日くらいで売れたことになります。

 

その理由はなんでしょう?

テレビや新聞などマスコミが、ニュースに上げてくれたからです。

全国放送で紹介されたので、北海道からも問い合わせがありました。

 

午後にまた掛川城に行ってみると、問い合わせの電話が鳴りっぱなしでした。

電話が話し中と言うことで、竹の丸などの施設にまで掛ってきていたそうです。

このような事はいままで一度もありませんでした。

 

来年はどうか?というと、もう今回のような対戦は考えられないので柳の下の泥鰌はないと思います。

 

まだ王将戦は大戦中だったので、きょうも入館者は多かったです。

くのいち達がおもてなし中だったので、私も途中から参戦しました。

 

くのいち達は対戦が気になって仕方ないらしく、しきりにのぞき見をしていました。

ミーハーくのいちです。

 


閲覧数354 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/01/09 18:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み