■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854605
2023年02月03日(金) 

散歩の途中、近所のベテラン栗農家のUさんが栗の剪定をしていたので見せてもらいました。

それは見事な出来映えです。

そこで私も先日剪定した栗畑の北の方にある栗林の剪定をしました。

こちらは南の畑の栗より大きいです。

 

そして半日掛けた出来上がりがこちらです。

ちょっと切りすぎたかなと思いますが、栗の場合は何とかなるので大丈夫だと思います。

 

この細い枝を登って切るので、足の踏ん張りがいい運動になります。

隣の木の剪定中に写した写真です。

かなり高い位置でしょう。

 

4本の剪定でこれだけ切りました。

 

最近はフルに体力を使っているので、少し腹が引っ込んできた気がします。

よかったよかった!


閲覧数420 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/02/03 18:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み