■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=90507
2007年05月09日(水) 
と、まあ、自分にとって大作をツラツラと書きつづりました。


なぜ、「遠山」、「かぐらの湯」か。
渋滞を避ける目的もありましたが、実はずっと以前に福耳の「Oさん」が書いたレポを見てからずっと気になっていました。
Oさん、ありがとうございました。みんなに大好評の旅でした。


なお、ここまでは掛川から2時間45分くらい。
途中すれ違うのに狭いところもあるので小さめの車で行った方が良いです。バイクなら2時間で行けるでしょう。
道は分かりやすいです。


この地区はお祭りでも有名。写真でしか見てませんが変わったお祭りをやるそうで、一度見てみたいです。

そして、あの「千と千尋の神隠し」の銭湯のヒントになったのがここの地域だそうです。昔から神々の棲む里と言われているそうです。

「かぐらの湯」は浜松、名古屋、松本などのナンバーの車で混み混みでしたがお風呂の中は空いていましたよ。

川も綺麗で、アマゴ、あゆ、イワナなどもいるそうです。
民宿もいくつかあるので泊まりでいったほうがのんびりできそうです。


木沢小に来る人はみんな懐かしがって、感動していました。体育館も本当に板です。
図書館の本もそのまま、職員室もあり、色々なところがほとんど手つかずという感じで、時間が止まったようでした。オススメです。

この拙いレポを見て、こちらへ行った方はコメントいただけたらありがたいです。

閲覧数440 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/05/09 02:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: