■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=96089
2007年05月10日(木) 
夏です!、暑いです。!!  で、今日はお休みです。

今日は、長男がお休みなので、こちらもお休みして、
二人でお茶刈りなぞをしてみる。
今日一日で終わらせるぞ、
と思ったら途中で茶刈機が壊れる _| ̄|○
土曜日に残してしまった。蕎麦研に行けなくなる _| ̄|○
夜の部があったら、そちらだけでも参加したい(∪_∪。)

午後、茶刈機を修理に出してから、夢咲育苗センターに
田植えの苗を取りに行く。
田植えは20日くらいかな。
でもまだ代掻きの委託先が決まっていない、
無かったら自分でやるしかないか _| ̄|○
水が来るもの、何日か知らないので、会社を休んで
やることになるのかな~
今月は稼働日数が少ないので、
あまり休みたくは無いんだけれとど職場には、
農業優先で休むと宣言してあるのでいいかな。ww

来月は7~10日まで重慶に行く約束をしてあるので、
ここ3ヶ月くらいは、出勤率がわるくて、肩身が狭いな~

実家のADSLが新しいのがきたので、取り付けて。
メモリも増やして、デフラグして、速度改善を図る、
回線スピードは機械より局との距離に速度が比例するので
あまり期待は出来ない・・測定値で1.5Mくらいしかでない。
PC本体が遅いのはなんとかなるかもしれない。。

毎日の日課で、母の食事の支度をして、風呂に入れ、
着替えをさせてから、洗濯物を持って帰る。。。
この生活はいつまで続くのだろうか・・
呆けの進行も早くなったようだ、
 ・お前に嫁さんはまだか?
 ・家はあるのか?
 ・子供はいるのか?
 ・トイレはどこだ?
 ・風呂は何処だ?
 ・いえに帰りたい
と訳の分からない質問が増えてきた。
お前は誰だ?、と言われる日も近いだろうな~

閲覧数582 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/05/10 00:53
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/10 13:28
    あんたさんはどちらさんでしたっけと
    はじめて親父に言われた時は
    それはそれはショックでした。。

    今はそれさえというか意味のある言葉を発するのさえ
    まれになってしまったのでそれさえ懐かしいです。
    次項有
  • 2007/05/10 21:27
    つり迷人さん
    お互いボケないように、長生きしようね。( ̄(エ) ̄)ノ”

    ちなみに写真は外道の方が美味しそうでいいですwww
    次項有
  • 2007/05/14 10:31
    おっしゃるとおりうまかったです。
    特に桜マスは絶品でした。ホンとに
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み