■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=329468
2010年05月09日(日) 

スローライフ掛川が主催するサイクリングイベント「いかざぁ掛川、100kmサイクリング」に参加してきました。

100kmというと掛川から沼津くらいの距離になるでしょうか? 掛川を南から北までぐるりと廻るとちょうどそのくらいの距離になるのだそうです。昨年の秋にも開催されたこのイベント、昨年は用事でどうしても参加できなかったので、今年はやってやるぞぉ、と気合十分で臨みました。

参加者は21名、年齢も性別も様々、遠く三島や富士宮の方から参加された方もいたそうです。

案内にゆっくりと走ります、とあったので油断をしていたら、結構なスピード、掛川サイクリングの特徴でもあるアップダウンも次々と襲ってきて、午前中の早い段階でヘロヘロ状態、でも周りの皆さんは余裕の表情で、これはちょっとヤバイかもとすっかり自信を失ってしまいました。

そんな僕を救ってくれたのはグルメでした。

まずは大須賀の名倉農園さんでメロンゼリーを、美味でした。


昼食は竹の丸で、大好物のとろろ汁。これまた美味しくておかわりいただきました。


しばちゃんではイチゴジャムののったソフトと、これまた大好物のスティックシューをいただきました。


最後は右脚がピクピク痙攣していつ攣ってもおかしくない状態でしたが、なんとか102kmの行程を完走。参加者の皆さんも全員が完走を果たしました。
普段のサイクリングとは違う、達成感と高揚感を感じました。

参加者の皆さんお疲れ様でした!

最後に、途中のアクシデントでお怪我をされたseahopperさんの一日も早いご回復をお祈りしています。


閲覧数885 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/05/09 22:08
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/10 12:02
    おはようさんです。

    途中電話したりいろいろとお世話になりありがとうございました。

    はじめは60kmハーフでダウンも予想しましたがとろろご飯をいただいたら元気復活、のこりは40km、行けるかなという感じになり完走できました。

    スタッフの方には再三励ましの声をいただき、参加者21名全員完走と言う表現に至りよかったなと『アフ還』者としては自己満足しております。

    今日はテニスの後の足の痛みみたいな物は全くなく、サイクリングは高齢者にも健康的ににいいなと思います。

    しかし坂道ではペースダウンがひどいのでここをどうするかが課題としてクローズアップしました。

    今日午後でも時間が取れたら小笠山でも行ってみます。

    企画の皆様ありがとうございました。
    次項有
  • 2010/05/10 15:39
    はこさん
    駿河守さんお疲れさまでした!!
    同じ受講生の中から頼もしいファイティングマンが現れ
    誇らしい限りです(^^)
    私は距離にびびり、不参加でした。
    が、しかし、いつか挑戦してみようと勇気をいただきました。
    次項有
  • 2010/05/10 17:13
    はしさん
    100km完走おめでとうございます!

    私も精進して、次回参加、完走を目標にしてみます。
    次項有
  • 2010/05/11 22:17
    鉛筆駿河守さん
    >竹と利平さん

    こんばんは。

    失礼ながら、利平さんは途中で棄権される、というかついてこれなくなってしまうのではないか、と思っていました。

    が、しかししかし、隊列の前寄りを力走されているお姿に脱帽でした。僕は途中から足がパンパンで走りもヨレヨレでしたから、密かに負けたなぁ、と感じておりました。

    自転車はかかる負荷がそんなに高くないですから、バランス感覚さえ維持できていればどんな年代の方でも楽しめますね。トレーニングを積めば体力と持久力の向上はまだまだ望めると思いますので、お互い楽しみながら頑張りましょう!
    次項有
  • 2010/05/11 22:21
    鉛筆駿河守さん
    >はこさん

    ファイティングマン…照れくさいような、恥ずかしいような。いやぁもぉ、隊列にくっついていくのが精一杯で、あまり景色とか楽しむ余裕も無く。

    今回、女性の方もご参加されていましたから、はこさんもきっと完走できると思いますよ。今年の秋に第3回が開催されるようです。今から少しずつトレーニングすれば十分間に合うと思います。ぜひ、挑戦してみてください!
    次項有
  • 2010/05/11 22:25
    鉛筆駿河守さん
    >掛川の若旦那さん

    ありがとうございます。
    目の前にぶら下げられたメロンやソフトクリームのおかげでなんとか完走できました。

    100キロという距離は、走り終えて達成感があっていいですね。秋に第3弾目の100キロサイクリングが開催される予定のようですので、挑戦してみてください。
    次項有
  • 2010/06/09 07:20
    さん
    お名前:ハーモニー

    100km楽しく走りました。
    何時もながらコンセプトのイベントサイクリングは楽しいです。
    午前中と午後のステージの違いも、良い感じでした。
    富士宮でもポタリング月一でやっています。(レースの月などは休みますが)
    富士宮にも走りに来て下さい。
    スイーツも沢山有りますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み