市民記者コーナーの「うたごえ喫茶」
「うたごえ喫茶」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
うたごえ喫茶
【閲覧数】539
2010年05月10日 17:18
昨日9日の日曜日、15時から竹の丸で第92回「うたごえ喫茶」が開かれました。

会場の竹の丸のギャラリーは結構大きい部屋ですが、ご覧のように人がいっぱい。

年齢層はやや高いように見えますが、みなさんきれいな声で楽しそうに歌っています。

それに引きかえ初参加の私、高い声がほとんど出ませんでした。
最近歌ったことない私は、もしかして老化がすすんでいるのかも(――;)

毎回参加していると、みなさんのようにきれいな声が出るようになるのかなぁ・・・。

左隣に座った方も初参加、しかも磐田から来られたそうです。中日新聞に紹介されていた記事で知ったそうです。浜松や袋井でもあるのですが、なんと掛川会場が参加費が一番安い!

右隣の方は4回目とか。歌の合間のおしゃべりもいいものです。

飲み物も100円であります。手作りのレモネードは美味しかったです♪
歌集は貸し出しですが、100曲入っています。大きい文字もうれしい!(年ですね)


「雪山賛歌」「夏の思い出」などなつかしい歌がいっぱい。山のロザリアなんて何十年ぶりでしょうか。学生運動華やかなころ、ロシア民謡がよく歌われましたが、そんなこと抜きにして甘い切ないメロディが大好きでした。
そうだ、今度は灯をリクエストしよう!とまた参加する気満々の私(^.^)/

みんなで一緒に歌うのは楽しいものです。

緑美しいお城周辺を散歩しながら、ちょっと寄ってみませんか♪
予約なしで参加することができます。そんな気軽さが受けるのか、今日は38人の参加だったそうです。

参加費 : 500円  (歌集は貸し出しです。)
連絡先 電話 0537-24-8476 (浅岡)

****うたごえ喫茶今後の予定****

第93回  5月26日(水)19時~ 旧岡田書店にて
第94回  6月13日(日)15時~ 竹の丸にて
第95回  6月23日(水)19時~ 旧岡田書店にて

(by arinko)


返信書き込みはありません。