ふっこう支援掛川【公式】の「会員募集」
「会員募集」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
会員募集
【閲覧数】1,435
2011年04月06日 16:56
会員募集についてお知らせします。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 会員募集
【返信元】 会員募集
2011年10月23日 08:04
遠野まごころネットのHPで掛川市民の会の活動を知りました。私は生まれが陸前高田市、小学校2年生のときに東京小平市に家族で引っ越しました。30年ほど前に掛川市居尻に引っ越して、今は私一人が小平と居尻の間を毎月往復しています。

震災が起こって生まれた地区が壊滅したことを知って何か出来ないかと考えてきました。4月に被害を受けた親戚のお見舞いに行きましたが、個人ではほとんど活動できないことを知り、その後遠野まごころネットのお世話になったり、日本財団の足湯隊に参加して、今に至っています。10月になってから現地で私の今の仕事を活かせることを知り、6日間陸前高田市や大槌町で活動してきました。

私の仕事は竹細工ですが、今はエコクラフトテープでの籠つくりの教室を開いています。小平では公民館を利用して4教室で教えており、居尻では地元で2教室で教えています。先日のボランティア活動で、今現在仮設住宅で籠作りが喜ばれることを知り、今後も毎月遠野に行って籠作りをしようと思っています。私は家族がいる小平市と居尻の間を2週間ずつ暮らしていましたが、今は居尻1週間、被災地1週間というふうに暮らしています。

市民の会の活動を知って、そちらの活動にも何か出来ることがあるのでは、と思いコメントを書きました。私の掛川での活動や被災地での活動はブログに書いています。http://blog.goo.ne.jp/kodairagakuen/  お暇な折に覗いてみてください。
℡090-2623-4550です。
Re: 会員募集
【返信元】 会員募集
2011年04月09日 22:34
 今回の震災に関し、自分たちのできることをなんでもよいのでご提案ください
年齢制限も条件もありません。メッセージでの情報提供・支援作業だけの参加・ボランティア活動に行きたい・趣味や特技を活かしたい・会合には出られないけど協力はしたい・組織は苦手だけど何か役立ちたい さまざまなニーズにお答えできるように少しづつ体制を整えていきたいと思ってます。
 気軽にご参加ください。