第五地域生涯学習センター【公式】の「専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)」
「専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)」の書込一覧です。
専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)
【閲覧数】865
2015年02月02日 05:54
専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(平成26年度)


 他の地域生涯学習センターの広報誌には、年度末や年度初めに『1年を振り返って』の挨拶文が見られます。
当第五センターでも掲載したいと常々思っておりましたが、頁数や発行回数の関係で実施出来ていませんでした。
SNS、e-じゃん掛川上の掛川第五センターHPには、それらの制約もありませんのでここに募集させて頂きます。

 専門部の活動は殆どが12月中に終了していますし、2/8の「センターまつり」で活動報告を済ます事になります。
実施されたイベントに於いて、苦労した事や反省点、エピソードまた参加頂いた第五地区の皆様への感謝の念など
書きたい事柄が多々あると思われます。ここに、挨拶文の執筆をお願いする次第です。

 題名は、部長様各自にお任せ致しますが『1年を振り返って』『1年間の活動を終えて』などがあるのでは。
期限は特に設けません、早々に執筆されメール送信されてもかまいません、3/8開催の専門部纏めの会議で提出でも。
3月末でも、4月末でも、5月末でもかまいません。

 専門部長の仕事をされた一つの区切りとして、また生涯学習の一環ともとらえて頂いて執筆をお願い申し上げます。
本HPとは別に書類にてもお願いする予定です。

 専門部長以外でも、挨拶文掲載希望の方は第五センターへ提出(ポストへ投函・メール送信)をお願い致します。


第五地域生涯学習センター ホームページトップへのリンク
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=150623


書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)
【返信元】 専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)
2015年02月22日 10:29
「一年の活動を終えて」

コミュニティ部 村松仁子

 コミュニティ部は 夏に「バスボム作り」 秋には文化部と共同で「ポイントオリエンテーリング」 センターまつりでの「甘酒配布」を行いました。
台風が心配される中バスボム作りも無事開催、参加者も部員も楽しく作れました。オリエンテーリングは天気もよく、けがもなくみんなで体を動かし楽しめました。センターまつりの甘酒も好評でした。活動を通じて部員同士協力でき 他の専門部の方々とも仲良くなれました。また地域のことを今まで以上に知ることもきました。

 一年間 皆さんの協力のおかげで無事活動ができました。協力してくださった皆さん、ありがとうございました。
Re: 専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)
【返信元】 専門部長様 『1年を振り返って』の挨拶文募集致します!!(H26年度)
2015年02月13日 20:24


「一年を振り返って」

青少年健全育成部  細田 勇

 今年度、青少年健全育成部としては、恒例になっている夏と冬の「夜間パトロール」と、「親子交通安全(自転車の正しい乗り方)教室」を10月に実施しました。

 センター祭りではアンパンマンとバイキンマンの着ぐるみを担当すると共に、新施策として青少年健全育成部のブースで「ロープワーク(説明と体験)」を実施しました。ロープワークではヨットのロープワークを説明しましたが、ボーイスカウトのリーダーからは「エビ結び」や、魚釣りが趣味の人から「釣り糸の結び方」等を教えてもらい、ブースは結構盛り上がり、センター祭りを楽しみながら運営できました。

 この一年間、第五地域生涯学習センター運営委員、部員等、皆様方の協力により活動することができました。ありがとうございました。