みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪ - トピック返信
Re: 懐かしき暮らしの風景
【返信元】 懐かしき暮らしの風景
2007年07月14日 07:50
こんにちは、
私が子どもの頃住んでいた家は、
逆川の河川改修のため、もうありません。
当時、不便だったけど、なくなってしまうと懐かしく思い出すことはありますね。
台所に水槽があって水がためて置けたんです。
なぜ水槽があるのか聞いたことがなかったけど、
共同の水道から汲んできてためておくためだったのかなぁ・・・。
共同の水道、外の道路端にありましたから。(使った覚えはないけど)
で、その水槽に夏になるとトマトが冷やしてあって、
丸ごと食べるのが好きでした。
晩御飯の分まで食べちゃって、よく怒られたっけ・・・。

書き込みツリー表示
懐かしき暮らしの風景 - 07/07/06 09:46 (こぢ)