みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪ - トピック返信
Re: マイグッズって素敵 ☆-ヽ(*´∀`)/~Chu!!
【返信元】 マイグッズって素敵 ☆-ヽ(*´∀`)/~Chu!!
2007年07月16日 16:06
最近飲み物だけかったRコンビニで聞かれました。
「袋要りますか?」、って。
当然答えましたよ、「いいえ、いりません。」って。
お互い笑顔で気持ちいいです。^^

聞かれるといらないっていえるけど、お金払い終わったときには袋に入っていることも多いですよね。
販売員さんたちのマニュアルに「金を受け取る前に袋につめる」って書いてあるんでしょうかね。
どうしたら店員さんたちが「レジ袋を減らそう!!」と思ってくれるんでしょうか。

掛川市内だとコンビニに限らずスーパーも小売店も必ず「袋、いりますか?」って聞かれる、、、、ようになったらいいな。
これで無用なレジ袋が随分削減できそうですが。

書き込みツリー表示