みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪ - トピック返信
Re: 懐かしき暮らしの風景
【返信元】 懐かしき暮らしの風景
2007年07月17日 17:22
うちはまだ井戸です。
ちょっと鉄分が多いので、蛇口につける水垢取りがあっという間に赤くなりますが、とっても美味しいです。
夏は冷たく、冬は温かく、というのがいいですね。

話は飛びますが、阪神大震災で長田区の地域の消火を助けたのは「天水」というドラム缶にためた雨水でした。小学校区のあちこちに町内会で設置していたものです。普段は地域の花にやる水になってました。子供達がじょうろで汲んで廻っていました。
雨水利用も奥が深いですね。

あ、すみません、ここは懐かしい共同アパート風景の話のとぴでしたっけ、、。

書き込みツリー表示
懐かしき暮らしの風景 - 07/07/06 09:46 (こぢ)