スローライフ掛川【自転車】部室 - トピック返信
Re: 朝のスローサイクリング(朝スロ)
【返信元】 朝のスローサイクリング(朝スロ)
2008年11月09日 03:49
2005年の4月にスポーツバイクを楽しもうと仲間内で始まった朝のスロサイは、今や地域にすっかり定着し、毎月30~40人、多い月は50人以上の人が集まるようになりました。
自由参加型で、体力レベルや愉しみ方が様々の方が大勢集まるため、集団として安全に、快適に、走ることがだんだん難しくなってきました。
そこで、これからは「朝スロ」「朝ポタ」というペースや距離の異なる2つのコースに完全に分け、体力レベルや愉しみ方に合ったコースを選んで参加していただけるようにしました。

■朝スロ (走行距離:30km前後/走行ペース:時速20前後)
朝スロは、スポーツバイクで軽快にサイクリングを愉しみたい方に。

■朝ポタ (走行距離:20km程度/走行ペース:時速15km前後*)参加者のレベルに応じて調整します。)
朝ポタは、短めの距離を、ゆっくりのんびりと愉しみたい方&これからサイクリングを楽しんで見たい方に。

《朝スロ・朝ポタご参加にあたって》
 ・時間厳守:6:30スタートです。
 ・けがをしない:必要な装備を揃えてください。安全には十分気をつけてください。
 ・他人に迷惑をかけない。:整備等を事前に確認してください。一列で走行してください。
 上記を守ってください。ご協力お願いいたします。

書き込みツリー表示