スローライフ掛川【自転車】部室 - トピック返信
Re: ホタルを見に行く ナイトサイクリング
【返信元】 ホタルを見に行く ナイトサイクリング
2009年06月07日 20:05
ナイトサイクリングに参加させていただきました駿河守です。

夜のサイクリングという一風かわった設定に興味を惹かれて参加しました。
掛川の里山を走る気持ちよさはいつもと変わらず、ゆっくりなペースで下車手押しもOKな雰囲気で、アップダウンも気にせず、明るいうちは走ることを楽しむことができました。皆さんで食べたおにぎりがとても美味しかったですね。塩味が滋味、外で食べるご飯ってとてもいいですね。

おにぎりの後はいよいよホタルです。ホタルよりも道路に沿って停まっている車の数にまず驚き、沢山の人でお祭のような騒ぎに驚き。日が落ちて周りが暗くなって、ホタルの乱舞には本当に驚きました。
これを車ではなく自転車で見に来たことに、ちょっと誇らしさを感じました。

この後は、本当のサイトサイクル。ライトをつけているとは言え、油断は禁物です。注意をみんなに伝えるため、みんなで声をかけあって走る一体感が心地よかったですね。

結論…とても楽しい一夜でした。
スタッフの皆さんは普段以上に気を遣われたことと思います。どうもありがとうございました。

来月は粟ヶ岳を自転車で登頂!?ですか?(^_^;) ちょっと覚悟がつきません。

書き込みツリー表示