|
看護相談室スタート
2012年01月05日 16:42
|
|
2011年01月25日(火) 外来の看護師は、患者さんが診察を終えて、安心して帰宅できるように、お手伝いをさせていただいています。 「看護師さん!家に帰ってから○○が心配なんですが…」 こんな質問は、大歓迎です。 食事・運動・日常生活について何でもいいですので、声を掛けてください。「忙しそうだから…」なんて、思わないでくださいね。 看護相談室は、療養生活のためにゆっくり時間をかけてお話をする場所として1月からスタートしました。慢性疾患の患者さんの自己管理のための指導室です。 現在は、糖尿病・腎臓病の患者さんの療養指導を行っています。(詳しくは内科外来でお尋ねください) 外来の看護師は、「あったか看護」を目指してます。 お気軽に、声を掛けてくださいね! 看護部長 青木 春美 |
看護相談室スタート - 12/01/05 16:42 (掛川市立総合病院 看護部)