まち本! - トピック返信
Re: 浮世絵を見ていると、当時の人の心が見えてくる~浮世絵美術館「夢灯」館長~
【返信元】 浮世絵を見ていると、当時の人の心が見えてくる~浮世絵美術館「夢灯」館長~
2013年01月13日 19:57
本日、金谷駅から掛川駅までウォーキングしました。扇屋さんで美味しい深蒸し茶を頂いた時に、「夢灯」さんの事を伺い、何となく立ち寄らせて頂きました。
私自身、浮世絵は全くの素人ですが、広重,北斎の対照的な作風、広重が年を追うごとにタッチが変わっていく様など、大変面白くお話を伺いました。掛川駅まで歩こうとしていた関係で、駆け足のお話になってしまいましたが、おかげさまで、今回のウォーキングが思い出に残る物になりました。ありがとうございました。

ギャラリーでは、お話しませんでしたが、家内の父親は掛川の中学校で社会の先生をしておりました。現在は大池で宗心寺で住職をしておりますが、先ほど電話したら館長さんの事をよく御存じの様でした。また、是非伺わせて頂きたいと思います。いつまでもお元気で、たくさんの方に楽しいお話をして頂ける事を願っております。
本日は、ありがとうございました。  

書き込みツリー表示