カケレコ編集部 - トピック返信
Re: 「カケレコ編集部」事業終了のお知らせ
【返信元】 「カケレコ編集部」事業終了のお知らせ
2013年04月01日 09:22
皆さん
コメントありがとうございます。
たった10か月の事業でしたが、たくさんの方にかかわっていただき、本当にうれしかったです。
「動画」というツールは、私たち自身にとっても敷居の高いものでした。でも、皆さんと一緒にプロに学んだり、一緒に企画を考えたり、撮影会をしてみたり、そうしたことを通じて少しずつ少しずつ「動画は面白い」「動画は使える」「もっと工夫したい」と思えるようになりました。

ひとつ思ったのは、「動画」であろうと「文章」であろうと「写真」であろうと、何を伝えるか、その中身のコンテンツ、そしてその中身への思いが大切だということでした。
たくさんのみなさんと、そういう中身を共有できたことは、私たちにとっても嬉しいことでした。

「動画」という新しい道具を手に入れたからには、これからもどんどん使って発信していきたいと思います。ですので、YouTubeの「掛川レコード」もe-じゃん掛川の「カケレコ編集部」も、どちらも閉鎖はせず、これからもゆっくりのスピードにはなるかもしれませんが、活用していきたいと思っています。

動画を撮影したり編集したりアップしたりという行為は、多くの人にとってまだまだ日常的ではありませんが、文章や写真の延長線上にすぎません。見ることからスタートでもぜんぜんOKだと思います。みんなで楽しみましょう。

短いあいだでしたが、ありがとうございました。たくさんの方とかかわることが、次につながるということがあらためて実感できました。
NPO法人スローライフ掛川としても、この事業を活かして次につなげたいと思います。どんな形になるかまだわかりませんが、楽しみにしていてくださいね。
本当にありがとうございました!
NPO法人スローライフ掛川\カケレコ編集部:河住雅子

書き込みツリー表示