スローライフ掛川【自転車】部室 - トピック返信
Re: サイクリング日記
【返信元】 サイクリング日記
2013年05月01日 00:04
GW前半に北関東をポタってきました。
柏までは輪行で、そこから牛久大仏を目指しました。
大仏さま、噂通りデカかったです。

霞ヶ浦を見学し、北東へ進路を取ります。
しかし、終始向かい風で疲れました・・・

途中「しもつま」「にのみや」等の道の駅に寄りながら宇都宮へ。
ここで宿泊します。

さすがは宇都宮!な自動販売機。w

ここまで来たので、ロードバイク乗りなら寄らずにはいられない?コチラへ。

フラムルージュってヤツですよね?
競技系の人はこれを観ると燃えちゃうのかな?

TVで観たことがある風景だ!w
AM6時から地元の方はガツガツと登ってましたが、私は観光なので写真を撮りながらのんびり登りました。www

そこから、更に北東へ。
有名な杉並木だけど、自転車にとっては走り難い・・・

日光東照宮を見学♪
東照大権現の遺骸はここにあるのか?それとも久能山にあるのか?
静岡県民にとっては発掘調査ではっきりさせて貰いたいところでしょうか?

日光と言えば湯葉?
という事で湯葉付きざるうどんを食す。

そして遅いけど登った後の達成感と景色が好きな「なんちゃってクライマー」である小生は、いろは坂を登ってみます。

真の「坂バカ」の人なら嬉々として登るんでしょうけど、私は最初から愛用の乙女ギヤでひたすら地味に登ります。w
途中、追い抜いていく車から「ガンバレー!」と大声で声援を頂きました。
嬉しいんですけど、突然横で叫ばれるとビビリますね。苦笑

途中の展望台にて。
ここで、たまたま一緒になったグリーンエッジのジャージを来たロード乗りの方に撮って貰いました。
感謝♪

明智平にて。
湯葉ソフトなる興味をそそられる食べ物も売られていましたが、寒くて暖かい物を食べたかったので明智団子を食す。
ここでちょっと回復♪
そして、女性の観光客がいっぱいいたのでダンシングで華麗に出発したら・・・わずか300mくらいで脚終了。
余分なことするんじゃなかったと後悔。www

中禅寺湖と華厳の滝を観光して・・・

本当は宇都宮まで自走で帰る予定でしたが、脚の疲労と電車の時間がちょうど良かったので日光駅から電車に飛び乗って帰宅しました。

もうちょっと体力があると観光ライドももっと余裕を持って臨めるんだけどなぁ。

走行距離:2日間で190kmくらいでした。

書き込みツリー表示
サイクリング日記 - 08/06/15 06:04 (k-hat)