スローライフ掛川【自転車】部室 - トピック返信
Re: サイクリング日記
【返信元】 サイクリング日記
2013年10月28日 22:15
源氏の里ひまわり祭と遠州三山巡に参加してきました!

10.27(日)和の湯スタート 天気は快晴 正に自転車日和でした。

和の湯ー積雲院ー源氏の里ひまわり祭ー西楽寺ー可睡斎ー油山寺ー法多山ー和の湯
コースは、上記の順で約40キロ

袋井の美味しいものを、たくさんいただきながら、青空のもと気分爽快のサイクリングでした!

積雲院は、源氏ゆかりの立派なお寺でした。和尚さんのお話は、とても興味深いものでした。

ひまわり祭は、来週に延期でしたが、花畑はとても綺麗でした。
五平餅、遠州焼き、おにぎり弁当で早くも腹十分(*^_^*)
会場に自転車スタンドも、設置してくれていました。(^_^)

西楽寺は、神亀元年に建てられた古くて立派なお寺でした。特に屋根が見事!

門前 げんきさんでジェラートをいただきました。*\(^o^)/*

可睡斎、ここにも自転車スタンドが!(^_^)

油山寺は、いつ行っても趣があるお寺で好きです。
紅葉が、まだだったのが残念。ここでは完熟メロンをいただきました。

法多山、ここではやっぱり法多山団子、和みます。(*^_^*)

参加者全員無事ゴール!
モニターガイドサイクリングでしたのですべて無料。
ちょっとビックリですね。
この後、皆でミーティング。感じた事や、改善した方がよいところ等、貴重な意見が出て、ふくろい自転車旅研究会さんの、意欲、熱意が感じられるガイドサイクリングでした。

またこの後、和の湯タオル付き無料入浴で、身体をリフレッシュ!何だか至れり尽くせりで恐縮でした。でも大満でした。*\(^o^)/*

これからのイベントにも積極的に参加したいと思いました。p(^_^)q

書き込みツリー表示
サイクリング日記 - 08/06/15 06:04 (k-hat)