掛川交流コミュニティ - トピック返信
Re: 新型コロナワクチン、60~64歳の接種予約が早まってクーポン券を受取り次第
【返信元】 新型コロナワクチン、60~64歳の接種予約が早まってクーポン券を受取り次第
2021年07月04日 15:24
 昨朝の市長のFacebook投稿です。


> ■大雨警報・ワクチン不足

> おはようございます。3日9時現在、掛川市内は引き続き大雨警報を発令中です(まだ、解除されていません)。雨脚は弱まっていますが、地盤がゆるくなっているところもありますので、引き続きご注意ください。

> ワクチンに関して、一部自治体で7月の新規予約を停止・制限する動きがあります。国からのワクチン供給に遅れが出ているためです。

> 掛川市では7月末までの高齢者分、また現在予約受付中の60-64歳と基礎疾患者の分は確保できています。仮に今後不足が生じれば、59歳以下の予約ペースダウンで対応する方針です。

> ようやく、59歳以下の会場確保・打ち手確保ができてきたところなので、ここに来てワクチン供給の遅れは正直痛いです。現実的には、ワクチン確保の見通しがついた枠から予約を順次開放していくことになるかと思います。つまりは59歳以下の接種券配布と予約開始がペースダウンすることになります。
最新の予約状況(7月2日17時)はこちらです。参考にしてください。

https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/51176.html

書き込みツリー表示