掛川市立東中学校 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
生徒会による朝の放送(1月27日分)
2022年01月28日 09:10
 皆さんおはようございます。1月27日木曜日6時間日課です。

 昨日のテスト計画、しっかり立てられましたか?このテストが最後の大きなテストとなります。テストに向かって頑張れる力は自分自身の努力が1番だと思います。そしてさらに頑張ろうと思える名言を紹介したいと思います。1つ目は漫画「はじめの一歩」に登場する鴨川源氏の名言「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし成功した者は皆すべからく努力しておる!」です。努力は必ず報われると言うのは綺麗事だと思う人もいると思います。しかし努力しないと始まらないのです。まず1歩と頑張れるですね。
 2つ目はドラマ「プロポーズ大作戦」の妖精の名言、「時間には限りがある。有効に使うか無駄にするかは使い方次第だ」です。勉強をしていて疲れたと思って長く休みすぎていませんか?ときには休むのも大切ですが意味もなくダラダラするのは控えたいですね。このように自分のお気に入りの名言を見つけ、力にするのも良いと思います。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

 それでは今日も1日元気よく過ごしましょう。

書き込みツリー表示
生徒会による朝の放送(1月27日分) - 22/01/28 09:10 (掛川東中)