掛川市立桜が丘中学校7 - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
3年生『多様な性を考える授業』
2022年11月14日 16:07

本日の6時間目に、3年生が学年全体で『多様な性を考える授業』を行いました。

掛川市役所企画政策課地域創生戦略室から、山下知秋様と新貝和也様の2名の講師をお招きして授業を進めていきました。

また、NHKのカメラも取材に入りましたので、今回の授業の様子が、ニュース等で放映される日時がわかりましたら、直ちに皆様にお知らせします。 
 今日の授業では、まず本校の養護教諭から、『レインボーフラッグ』や『LGBTQ』、『セクシャルマイノリティ』等について説明がありました。
 そして、掛川市役所から来られた講師の方から、『性の多様性に関する県や市の施策』についてや『掛川市におけるパートナーシップ』について話していただきました。
 今後、それぞれの生徒一人一人がより豊か人生を送っていくために、非常に大切なことをたくさん学ぶ時間となりました。

書き込みツリー表示
3年生『多様な性を考える授業』 - 22/11/14 16:07 (掛川市立桜が丘中学校7)