和田岡小(2) - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
職員研修「和田岡今昔」
2022年11月28日 17:32

学校だより11月号で紹介したとおり、10月25日に6年生の総合的な学習の時間の中で、和田岡地区福祉協議会企画委員長の渡邊様にお話いただいた「和田岡今昔」を今日は職員研修の中で、先生方にお話していただきました。私はお話を伺うのは二度目なのですが、改めてプレゼンテーションと、音楽を使った演出のクオリィティーの高さに感心しました。また、お便りでもお伝えしたように、渡邊様は子どもたちの質問に対して、膨大な資料と、取材から、回答を作りあげプレゼンしてくれたのですが、そこまでしてくださることについて、「郷土愛を育てるためには歴史を知るのが大切だ」と、おっしゃいました。私はそれを聞いてたいへん感銘を受けました。私たち職員一同、生まれ育った地域を愛し、将来、地域の発展のために貢献するような人を育てなければならないという決意を新たにしました。渡邊様、今日は素晴らしい講話をありがとうございました。

書き込みツリー表示
職員研修「和田岡今昔」 - 22/11/28 17:32 (和田岡小(2))