和田岡小(2) - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
放課後子ども教室「ペン立てづくり」
2022年11月30日 20:02

 今日は講師に地域にお住まいの絵手紙の先生を招いて、放課後子ども教室が行われました。今回は二部に分けて実施されました。前半は1年生を対象にした工作「ペン立てづくり」を、後半は2から4年生を対象に絵手紙を作りました。いつものようにまちづくり協議会の皆さんが参加詩、子ども達の手伝いをしてくださいました。

 まずは1年生の「ペン立てづくり」の様子を紹介します。ペン立てにちょうどいい高さに切った牛乳パックの四面に貼る用紙をはさみで切り、思い思いの絵を描き、クーピーで色づけし、デザインが完成したらのり付けします。すると私だけの素敵なペン立てができあがりました。子ども達はとてもうれしそうでVサインで作品を見せてくれました。

 


書き込みツリー表示
放課後子ども教室「ペン立てづくり」 - 22/11/30 20:02 (和田岡小(2))