和田岡小(2) - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
4/27 家庭科室で実習
2026年04月27日 19:19

 5年生の家庭科です。初めて家庭科の実習としての授業を行いました。テーマはお湯を沸かしてお茶を淹れるです。実は、4年生の時にも行っていましたが、このたびは家庭科として、調理の手順を確認して、清潔で安全な方法、試飲、後片付けまできちんと行うことが求められました。

 少し濃いめで味は渋いようでしたが、美しい緑茶を淹れることができました。


書き込みツリー表示
4/27 家庭科室で実習 - 26/04/27 19:19 (和田岡小(2))