みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪の「ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。」
「ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。」の書込一覧です。
ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。
【閲覧数】1,032
2007年06月05日 18:11
いわずも知れたドキュメンタリー「不都合な真実」。
みなさん、ご覧になりましたか?
私はSC3Aの鑑賞会に参加させて頂いたのですが、
一緒にみた周りの高校生ぐらいの子達は最後の30分くらい飽きてました。
個人的には「すご~い!!」と思って観ましたが、
じゃあ、日本で、掛川で、身近なことに引き寄せて考えられるかな?っていうと、ちょっと難しいような。
いまいち、遠い話の気がするままなんです。
皆様はどうでしたか。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。
【返信元】 ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。
2007年06月06日 07:31
スマートライフさん、お返事ありがとうございます。

私は本は読んでいないので、今度読んでみます。
本の印象はどうでしたか?
どっちかというと、環境に今まで配慮するなど考えたことのない方々があれを見てどう思うか、気になります。
他でも聞いてきますね。
Re: ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。
【返信元】 ゴアさんの「不都合な真実」、みましたか。
2007年06月05日 20:55
最初県内で上映スケジュールになかったので、あきらめていましたら、民間でもやってたんですよね。気がついたときには上映日数もなくて行けませんでした。SC3Aの鑑賞会は、行けませんでした。本は買ったのですが、映画は残念でした。感想聞かせてください。