スローライフ掛川【自転車】部室の「ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了」
「ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了」の書込一覧です。
ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了
【閲覧数】609
2010年06月05日 23:35
初夏の風物詩である「ホタル」をテーマに市内北部の小川を訪ねる
『ホタルを見に行くガイドサイクリング』無事終了しました。

竹の丸を出発してまずは『龍華院(りゅうげいん)』を見学。

飛鳥の素掘りトンネルを経由して『五明の丘』へ。
ここでおにぎり(夕食)をほおばりながら日没まで
まったりとした時間を過ごします。

日が沈むと激坂を下り「上垂木ホタルの里」へ向かいます。
ここで約1時間ホタルの乱舞堪能しました。

下垂木方面から竹の丸駐車場でゴールです。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了
【返信元】 ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了
2010年06月06日 21:31
楽しいナイトサイクリングでした。
前から行ってみたいと思っていた『上垂木ホタルの里』。
ホタルの乱舞楽しめました。デジイチ持って行けば良かった。

写真フォトアルバムにアップしました。
■ホタルを見にナイトサイクリング
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/pa/pa_view.pht…?id=338567
Re: ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了
【返信元】 ホタルを見に行くガイドサイクリング無事終了
2010年06月06日 19:42
天候も暑くなりホタルもきっとたくさん飛び回る事を期待しながら竹の丸を出発!!

途中龍華院、鼠山を回り素掘りのトンネルへ
トンネルの中にある横穴を探検しながら押して通過
次の目的地五明の丘に向かってGO~
今日1番の上りがんばっていきましょう!
上りきった丘の上でさーて夕食です。
夕日を浴び、沈みゆく太陽を見ながら、小鳥のさえずりを聞く
スローライフですね~
なかなかこの時間にこんな事はできないです。


太陽も沈みいよいよホタル見学です。


まだホタルが起きてない様で飛んでません。
そこで地元のおばちゃんがやっている出店で本来はビール
なんですが、ラムネで我慢し喉を潤し時間つぶしをして行ってみると
人、人でいっぱい
そんな中川沿いを歩くと、たくさんのホタルが乱舞!
暑くなったのでたくさん飛んでるようです。


夜間走行。ライトを点け、テールをピカピカ
赤い光のホタルが安全走行で帰ってきました