掛川観光ホットNEWSの「『電動アシスト自転車で市内回遊を』 ~掛川駅前でレンタサイクル始まる~」
「『電動アシスト自転車で市内回遊を』 ~掛川駅前でレンタサイクル始まる~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
『電動アシスト自転車で市内回遊を』 ~掛川駅前でレンタサイクル始まる~
【閲覧数】220
2017年02月20日 13:39

【Facebookへの記載日:2月17日(金曜日)】

【掛川市秘書広報室】

『電動アシスト自転車で市内回遊を』
~掛川駅前でレンタサイクル始まる~

中心市街地の回遊性の向上を目的とした官民協働の貸し自転車事業「かけがわレンタサイクル」が2月18日、JR掛川駅北側のスーパー「ウィタス138ストア」で始まりました。

この事業は、駅を中心に徒歩圏内から少し離れた施設や観光スポットなどに足を運びやすくし、ゆったりと1日を観光してもらおうというもの。用意された5台の自転車は全て電動アシスト付きで、従来の自転車に比べて体力を使わなくても遠出することができます。運営は同スーパーを運営する「弥栄かけがわ」が行い、市観光協会やまちづくり㈱、市が活動を支援していきます。

出発式では、弥栄かけがわ取締役の落合悟さんが「駅周辺にはたくさんの文化・観光施設がある。ゆっくり市内を回ってほしい」とあいさつ。市商業観光課DMOの鈴木勉参事は「しだれ梅や大河ドラマ縁の地、資生堂アートハウス、花鳥園など気軽に訪れることができる。今後は魅力あるモデルコースを提案するなど、市も支援していきたい」と話しました。

式が終わると、さっそく利用者は電動付きの乗り心地を試しながら、町中へ繰り出していきました。

料金は1日500円で予約不用。午前10時~午後7時のスーパー営業時間内で自由に使うことができ、観光客以外にも通院や通所など幅広く利用することができます。詳しくはウィタス138ストア(0537-22-1380)まで。

返信書き込みはありません。