第五地域生涯学習センター【公式】の「さくらんぼ『 みんなでクッキング 』」
「さくらんぼ『 みんなでクッキング 』」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
さくらんぼ『 みんなでクッキング 』
【閲覧数】452
2017年06月11日 17:40

食推協29年度活動第1弾

 

さくらんぼ『 みんなでクッキング 』

    ( さくらんぼさんとのおやつ作り )

 

 

日 時 : 6月5日(月) 10:00~11:30

場 所 : 第五地区ふくし館

参加者 : 親子17名 さくらんぼスタッフ 11名

      企画委員長 食推協 4名    合計 33名

 

①たまごボーロ(卵黄を使用)
②ラングドシャ(卵白を使用)
③じゃがいものおやき
④フルーツヨーグルト

 

さくらんぼレシピ.pdf

 

おやつ作りに参加出来ない親子と、料理参加で残されたお子さんを

さくらんぼスタッフが見てあげて、絵本の読み聞かせ。

 

写真は掲載許可済みのものですが、今回モザイクとボカシを試みさせてもらいました。

 

食推協4名 + さくらんぼタッフ2名で調理と指導

 

 

お手伝い頂いたさくらんぼスタッフ2名の写真無くてごめんなさい。

 

今回は、オーブンを使用し、たまご と じゃがいも を使ったおやつでとても好評でした。

 


返信書き込みはありません。