掛川市立第二小学校の「7月14日の給食」
「7月14日の給食」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
7月14日の給食
【閲覧数】563
2017年07月14日 11:48
今日の献立はタンドリーチキン、コールスローサラダ、ミネストローネ、牛乳とコッペパンです。給食室でつくる給食もあと1回となりました。今日の昼の放送で、校長から以下のような話をします。
 
 皆さんが毎日食べている給食は、掛二小の調理場で作っています。どこに調理場があるかわかりますか。すずかけタイムの頃からいいにおいがしてくるから、わかりますよね。校長室のすぐとなりです。
 この調理場で給食を作るのも、あと1回、来週の18日だけとなりました。19日からは給食を受け取る場所に変える工事が始まります。そして、9月からは新しくできる給食センターから毎日給食が運ばれてきます。
  私は、今から52年前の昭和40年に掛二小に入学しました。その頃も給食室がありました。ですから、給食室で給食を作らなくなることを残念に思います。
 今給食室にいる皆さんは、新しい給食センターに勤めることになりますが、校内で会ったら「ごちそうさまでした」「おいしかったです」「ありがとうございました」というようなふわふわ言葉をかけてください。

返信書き込みはありません。