桜木地域生涯学習センター【公式】の「【ゆうゆう大学・8月】」
「【ゆうゆう大学・8月】」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【ゆうゆう大学・8月】
【閲覧数】1,287
2017年08月19日 17:18
今月は桜木小学校、鈴木喜市校長先生のお話です^^♪

鈴木校長先生のお話、入学式などで聞く機会があるのですが、子供たちのハートをイーグルづかみする絶妙トークです!私もじゃんけんしたい(笑)

今日はゆうゆう大学のご婦人方に小学校の子供達や、教育、また学校の先生への関わり方などをお話し頂きました。

ご自身が担任をされていた時は、子供達から好きな言葉などを集めてそれに曲をつけて!「学級の歌」を作っていたのだそうです!今日は「とことん大将」をご披露頂きました♪時折会う昔の教え子に、「今でもとことん大将歌えます!」と言われるそう。そういうのっていいですね♪

また人は何のために生きているのか、それは幸せになるためと絵本「100万回生きた猫」を読み聞かせてくださいました。大好きなこの絵本。心に沁みいりますね。鈴木校長先生ありがとうございました!

★★★来月は綺麗な切り絵「ローズウィンドウ」を作ります^^♪初めての体験、できるかや~とちょっと不安そうでしたが大丈夫!!!人生、何歳からでもチャレンジです♪

返信書き込みはありません。