災害コミュニティの「新しい机、そして思い出の木製机」
「新しい机、そして思い出の木製机」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
新しい机、そして思い出の木製机
【閲覧数】543
2018年08月29日 10:28
昨年度から、掛川市内で木製の机・いすを使用している学校において、3学年ずつ2年をかけて、新規格の軽いものに変えています。倉真小もこの夏休みで、すべての学年の机・いすを新しいものにしていただきました。今日は4,5年生で新しい机といすの高さ調整を行いました。ただ、6年生については、自分たちの卒業までは、「5年間使ってきた思いでの木製机を使いたい」との子どもたちの強い希望により、現在も木製のものを使っています。新しい机は倉庫の保管し、来年度の1年生が使う予定です。

返信書き込みはありません。