掛川観光ホットNEWSの「掛川花鳥園の人気者、アフリカオオコノハズクの「ポポ」ちゃんが、3月28日で展示を卒業します」
「掛川花鳥園の人気者、アフリカオオコノハズクの「ポポ」ちゃんが、3月28日で展示を卒業します」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
掛川花鳥園の人気者、アフリカオオコノハズクの「ポポ」ちゃんが、3月28日で展示を卒業します
【閲覧数】496
2021年03月16日 08:18

【掛川観光協会】
掛川花鳥園の人気者、アフリカオオコノハズクの「ポポ」ちゃんが、3月28日で展示を卒業します
手のひらに載っちゃうくらいの可愛いポポちゃんですが、威嚇をするときには羽を広げ身体をふくらませ、逆に警戒するとキューっと縮んで半分くらいの細さに変化する「変身ワザ」で、一躍テレビ番組の有名人(?)となり、皆さんに愛されてきました。
そのポポちゃんも昨秋17歳の誕生日を迎え、人間でいうと70歳を超えたおじいちゃん。まだまだ元気ですが、そろそろバックヤードでのんびりと暮らしてもらことにしたそうです。
ポポちゃんに会えなくなってしまうのは淋しいけれど、長い間、愛らしい姿で楽しませてくれてありがとうと伝えたいですね。
数量限定の卒業記念グッズや期間限定のポポちゃんスイーツもあるそうなので、ぜひもう一度、ポポちゃんに会いに行ってあげてくださいね
※画像はすべて掛川花鳥園フェイスブックよりお借りしました※
https://www.facebook.com/kkekachoen


返信書き込みはありません。