みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪のトピック一覧
みんなでつくろう!「地球との約束」行動計画ヾ(・∀・)ノ♪に登録されているトピック一覧です。
トピック数は31件です。 [ 1 2 3 4 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
★① 家庭での省エネ (2)
【閲覧数】3,441
2007年07月01日 22:28
最新投稿:11年08月18日 12:33
エコバック、エコ箸、ご自分の取組をお隣の方もやっているのかも?
皆さんの「うちはこれやってます」、「こういうのやってみたいな」を教えて下さい。
2008年02月19日 11:50
最新投稿:08年02月25日 01:43
「掛川市地球温暖化対策地域推進計画の素案」
に関する意見募集の結果について

・意見募集の対象:掛川市地球温暖化対策地域推進計画の素案について
・意見募集期間:平成20年1月11日(金)~平成20年1月24日(木)
・意見の提出状況
 【意見提出の総件数】 5件
 【提出者の内訳】   事業者 2人 一般  2人  合計  4人

意見に対する対応は添付ファイルをご参照ください。

ご意見をいただいた皆さま、どうもありがとうご…
★③-1 ごみ、廃棄物 (0)
【閲覧数】2,070
2007年12月20日 10:02
最新投稿:07年12月20日 10:02
プチコミュニティで多くのご意見を頂きました。
町内会や少年団で定例の清掃活動、
祭りなど行事も含め、各地域では徹底したゴミ分別が。

引き続き、こちらで地域のごみ廃棄物をお話しませんか。
2007年09月05日 11:41
日時:2007年09月07日 07時00分 〜 08時00分
場所:
最新投稿:07年09月07日 23:01
今回の計画では、市民意見を広く集めるために、2つ取組をしています。
ひとつは、このe-じゃん掛川で沢山の意見を頂くこと。
もうひとつはワークショップという直接意見をいってもらう会です。

このワークショップでとりまとめをしているのがファシリテータの釘山さんですが、9月7日にS○Sラジオ「とれたてラジオ」に生出演し、7時から8時くらいの間で、その間に2~3回話をするそうです!!!

「楽しくなくちゃ会議じゃな…
2007年09月04日 08:36
日時:2007年09月04日 18時10分 〜 19時00分
場所:
最新投稿:07年09月04日 08:36
▽しずおかあなたの街から
中国で植林事業!緑の協力掛川隊
掛川の方々が中国で植林をして10年、その軌跡を追う?

今日のN○K「たっぷり静岡」で放送予定です。
見てくださーい。
見た方、どういう内容だったか教えてくださーい。
(この時間では見れない私、、、)
2007年08月26日 23:51
最新投稿:07年08月30日 17:08
私の住んでいる渋谷のお屋敷街界隈では、
相続の関係か、
お屋敷が取り壊されるということが
ときとして、まま、あります。

ここ最近では、ワンブロック隣りの家が取り壊し中ですが、
そこには樹齢百年の桜の大木がありました。

が、
無残にも、
ばりばりと伐採されていて、
毎日、その前を通ると、
桜の悲鳴が聞こえてくるような気になります(涙)

樹木を百年育てるということは大変なことなのに、
なんで平気で伐採してしまうので…
2007年08月24日 13:04
最新投稿:07年08月27日 12:11
計画策定にあたり、いろんな方面でのワークショップを開催していますが、ここではその状況などを報告していきます。
★③-2 交通・まちづくり (6)
【閲覧数】3,406
2007年07月01日 23:09
最新投稿:07年08月22日 16:37
温暖化ときってもきれないCO2排出量。
実は多くの排出量は私たちの車の移動から発生しています。
ここでは、交通やまちづくりから温暖化を考えるご意見をお待ちしています。
懐かしき暮らしの風景 (13)
【閲覧数】3,164
2007年07月06日 09:46
最新投稿:07年08月14日 20:42
こんにちは!“こぢ”といいます!

先日27日のワークショップで司会をした者です。
よろしくお願いします。

こぢという名前は、大学時代から社会人3年目まで、小島荘という名前のアパートに9年間住んでいたということもあり、すごく愛着があるので、この名前にしました。

小島荘は、共同風呂・共同便所の和室六畳の部屋が10数部屋あるアパートなんです。
家賃はなんと1万5千円!

月に一度、大家のおばちゃんが家賃をもらいに来てくれ…
2007年08月13日 12:22
日時:2007年08月25日 19時00分 〜 21時30分
場所:
最新投稿:07年08月13日 12:22
日時:2007年8月25日(土)19:00~21:30

場所:大東北公民館
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/matinosis…minkan.jsp

参加対象:環境保全委員(大東地区)

内容:STOP温暖化!ミニレクチャー
    わいわいワークショップ

地球温暖化の原因や影響、掛川市の現状等をミニレクチャーで学び、掛川市における温…
[ 1 2 3 4 ]