和田岡小(2)のアルバム一覧
和田岡小(2)に登録されているアルバム一覧です。
アルバム数は3,657件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 366 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
6/10 ボッチャ体験2 (0)
【閲覧数】43
2026年06月10日 19:15
最新投稿:26年06月10日 19:15

 続いて6年生です。6チームに分かれて勝負し、学級担任も参戦しました。終わった後は、片付けをしましたが、青シートの大きさがあらためてわかりました。最後に、協会の皆様からお言葉をいただきました。今年もありがとうございました。

6/10 ボッチャ体験1 (0)
【閲覧数】43
2026年06月10日 19:00
最新投稿:26年06月10日 19:00

 5,6年生のボッチャ体験です。掛川市ボッチャ協会の会長さんはじめ指導者の皆様が準備、指導してくださいました。子どもたちは6つのグループに分かれて対戦しました。ボッチャは年齢や性別、障がいの有無にかかわらず楽しめる競技です。白いジャックボールにどれだけ自分達のボールを近づけられるかが勝負です。青いシートは正式な競技時と同じ広さです。他のシートに比べ、かなり広いです。

2026年06月10日 09:39
最新投稿:26年06月10日 09:39

 月にいちどのPTA挨拶運動です。朝の御多用の中ありがとうございます。青い法被と大手袋をつけ、子どもたちとタッチしながら挨拶です。子どもと保護者のつながりを一層つよくすることができる活動です。

6/9 1日の様子2 (0)
【閲覧数】38
2026年06月10日 09:11
最新投稿:26年06月10日 09:11

 2年生は音楽で「かっこう」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。息の吹き方が大切です。3年生は算数です。まず自分で問題を解いて、隣の子と意見交換しました。6年生は朝の学習タイムです。タブレットにあるドリル等を使い、自分の進度に応じて取り組んでいます。図工作品は5年生の針金アートです。

6/8 クラブ活動2 (0)
【閲覧数】56
2026年06月08日 19:57
最新投稿:26年06月08日 19:57

 ボッチャクラブでは、市のボッチャ協会の方が来て子どもたちへの指導や審判をしてくださいました。ありがとうございました。

6/8 クラブ活動1 (0)
【閲覧数】58
2026年06月08日 19:53
最新投稿:26年06月08日 19:53

 今年最初のクラブ活動です。4年生は初めての授業です。自分の好みに合うクラブで友達と一緒に活動したり、一心不乱に作品を作ったりしています。

6/8 授業の様子3 (0)
【閲覧数】49
2026年06月08日 19:49
最新投稿:26年06月08日 19:49

 3年生の授業です。図工では、わりピンを使い、クルクル回るわりピンワールドを作っています。メリーゴーランドのように作る子と、回ることで場面が変える作品をつくる子がいます。

6/5 実習生お別れ会3 (0)
【閲覧数】62
2026年06月06日 14:14
最新投稿:26年06月06日 14:14

 3人目の様子です。この時は、学校運営協議会の委員の皆様が授業参観中でした。お別れ会の様子を見ていただいています。お別れ会では、フルーツバスケットのゲームを楽しんでいるところです。

 小学校での実習でしたので、1年生から6年生の年齢差による学習や行動の違いを感じたことと思います。小学校ならではの教育の難しさも学ぶことができたことでしょう。ぜひ、将来は教員として再び本校に来てもらいたいです。

6/5 実習生お別れ会2 (0)
【閲覧数】55
2026年06月06日 14:01
最新投稿:26年06月06日 14:01

 2人目の様子です。実習開始時はとても緊張したとのことでしたが、日が経つにつれ、子どもたちとの距離感も縮まり、自然と親しむ様子がみられました。卒業した学校であっても、子どもの立場と教員の立場とでは全く違うということを感じることができたことと思います。この経験をこれからの大学での学びに活かしてもらいたいです。

6/5 実習生お別れ会1 (0)
【閲覧数】59
2026年06月06日 13:52
最新投稿:26年06月06日 13:52

 このたび、3名の教育実習生が来ていました。5日に実習が終了しますので、各所属学年等でお別れ会を開きました。一人目の様子です。

 学級ではドッジボールで楽しみ、教室に戻ってからは子どもたちからメッセージを送りました。最後に、実習生からお別れの言葉を伝えました。輝く未来に向けて、羽ばたいていただきたいです。

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 366 ]