掛川市立東山口小学校のアルバム一覧
掛川市立東山口小学校に登録されているアルバム一覧です。
アルバム数は87件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
ペア活動 (0)
【閲覧数】332
2012年09月28日 11:35
最新投稿:12年09月28日 11:35
今日の業間の時間はペア活動を行いました。異学年の集団で、王様ドッジボール、S字ジャンケンを楽しみました。取ったボールを下級生に渡したり、下級生と手をつないで走るほほえましい姿がたくさん見られました。

 
エコクッキングに挑戦 (0)
【閲覧数】423
2012年10月02日 20:10
最新投稿:12年10月02日 20:10
4年生が、環境学習の一環で、エコクッキングに挑戦しました。県の環境局の方などにおいでいただいて、サツマイモやリンゴ、柿など旬のものを使って、サラダなどを作りました。とてもおいしくいただきました。また、エコについても考える機会になりました。


 
陸上大会壮行会 (0)
【閲覧数】411
2012年10月11日 11:29
最新投稿:12年10月11日 11:29
5年生の進行で、来週17日(水)に行われる、掛川市小学校陸上大会に出場する6年生の壮行会が行われました。
6年生は新しいユニフォーム姿で、選手紹介やがんばることの発表、80mハードル、走り高跳び、400mリレーを披露してくれました。
自己ベストをめざしてがんばってくれるとを期待しています。

キラリ!壮行会 (0)
【閲覧数】395
2012年10月24日 12:10
最新投稿:12年10月24日 12:10
10月26日(金)に行われる「キラリ!ふれあいコンサート」に参加する4,5年生の壮行会が行われました。
リコーダーの演奏と合唱の2曲を全校の前で披露してくれました。シオーネでもきれいな音、声を響かせてくれることと思います。

 
修学旅行1 (0)
【閲覧数】332
2012年11月01日 07:24
最新投稿:12年11月01日 07:24
6年生が待ちに待った修学旅行掛川駅に6時30分に集合し、出発式を行って、いよいよホームへ。新幹線に乗って、いざ鎌倉へ。

 
修学旅行2 (0)
【閲覧数】336
2012年11月01日 13:26
最新投稿:12年11月01日 13:26
鎌倉はグループ別行動。大仏、銭洗弁財天、鶻岡を訪ずれ、小町通で買い物をして鎌倉駅に集合。外国の方に話しかけ写真を撮ることもできました。.
道がよくわからず゛、苦労したグループもあったようです。
 
修学旅行3 (0)
【閲覧数】291
2012年11月01日 17:45
最新投稿:12年11月01日 17:45
鎌倉から電車で東京駅へ。改修された東京駅を見てバスに乗車皇居をながめながら国会議事堂へ。日本の政治の中心を見学した後は、東京タワー。東京の様子をながめました。買い物もたくさんしたようです。

 
修学旅行4 (0)
【閲覧数】300
2012年11月01日 20:47
最新投稿:12年11月01日 20:47
全員無事にホテル機山館に到着しました。バスの中で「おなかがすいたi」という声も聞こえましたが、すぐに食事。今夜は、ゆっくり疲れをとって明日も全員元気に修学旅行を楽しんでくれることと思います。
 
 
修学旅行5 (0)
【閲覧数】313
2012年11月02日 09:44
最新投稿:12年11月02日 09:44
修学旅行2日目。朝6時30分にロビーに集合し、東大まで散歩しました。運よく赤門を開けてもらえたので、少し東大のキャンパスを歩きました。ホテルに戻り、バイキングの朝食を食べ 部屋をかたづけホテルの方にお礼を言って、グル一プごとに出発しました。少し休調をくずした人も、何とがグルーで行動ができそうで安心しました。
 
修学旅行6 (0)
【閲覧数】350
2012年11月02日 20:05
最新投稿:12年11月02日 20:05
2日目の最後は、東京ドームシティでアトラクションを楽しみました。時間いっぱい集合時刻ギリギリになっていまいました。
東京を離れるのをおしみつつ、全員無事に新幹線で帰って来ました。お家の方に出迎に来ていただきありがとうございました。

 
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]