書き込み数は17件です。 | [ 1 2 ] | ◀▶ |
この投稿は地域SNS限定で書きます。 今日は大晦日。2012年もあとわずかです。 この一年、2つのブログ、7つの地域SNS、さらに9月からはYouTubeをはじめました。私の動画チャンネルは、この3ヶ月で90本の投稿で、アクセス=再生回数が6200回です。 さらに関東一都六県をまわり、姫路には行くことはできませんでしたが、熊谷のフォーラムに参加をしました。 来年ですが。 特に決まった目標はありませんが、少しばかり、政治にかじっている立場としては、 千葉県知事選挙と参院選挙 が。特に知事選挙は、青春一本やりの現職に対しては、私は是々非々。しかるべき審判ができるような選挙 … [続きを読む] |
年末の繁忙期でありますが、職場の状況をみて、定時で帰宅ができましたので、まっすぐ帰らず、急きょ、外房線の御宿方面を先ほど往復。 御宿以外に、勝浦、鵜原、上総興津、行川アイランドの各駅をまわりました。 平成5年2月の合理化で、いったんは夜間無人化になった御宿駅。その後、在京民放の取材で、サーファーの不正乗車の実態が公開され、泊まり勤務に変更。 しかし、今晩、御宿駅にいきましたが、夜間無人化になってしまいました。 でも、御宿駅を下車したお客さんは、良心的にきっぷまたは乗り越し精算のお金をきちんと改札においてありました。 年明けになりましたら … [続きを読む] |
私の職場であったこと。 接遇にかかわる仕事先ですが、一番の課題はお客さんからのわがままに、可能な限りに応対すること。 しかしながら、わがままには限度があります。 ある同僚が、地元でない都心からのお客さんの応対をしていた場面。 商品の精算をほぼ終えた瞬間、さらに追加で商品の精算を求めてきました。その場はすでに、次のお客さんが待ちに待って順番がまわってくるタイミングでした。 とっさの判断で、やむなく、追加の精算処理を優先。それが終わった時、待ちかねていた次のお客さんが、無言でそのお客さんをにらみつけていたそうです。 私の職場を含め、不特定 … [続きを読む] |
こちらのリンク先の通り、 … [続きを読む] |
あけて本日29日の14時以降、中央自動車道の笹子トンネルが、下り線を使った対面通行で仮復旧予定です。 なお、元旦以降、中央道の富士吉田線が通行料金無料扱いになるそうです。 来春、JR飯田線の複数の駅で無人化が検討。あらためて鉄道会社と地元自治体で協議するそうですが、鉄道会社側は押し切るようです。 兵庫県内の公立高校の野球部などの所属の生徒が、移動中の路線バスの車内で、障害者の方に被害を負わせたそうです。 詳細な事情はわかりませんが、この国の健常者と障害者をわける教育のやり方の弊害を感じざるをえません。 昨日28日、TBSテレビでブラックボードと … [続きを読む] |
年明け2月17日の午前中、JR東海の浜松工場付近で不発弾処理が予定。 これに伴い、当日の東海道新幹線と在来線の東海道線で、列車の運休または遅れがあるそうです。 |
その前に。 … [続きを読む] |
昨日などの新聞報道より。 岐阜県の有名な観光地の白川郷。 範囲を決め駐車場を増設を条件に、マイカー規制の検討をしているそうです。 道路事情の改善による車の増大によるのが、事情のようです。 私の地元の千葉県南部もアクアラインをはじめとする道路事情の改善で、車の交通量は増えています。 館山道の車線増設があるようですが、私は車による来訪と公共交通機関の利用のバランスを考慮して、マイカー規制はこの千葉県南部でもやってほしいです。 それと、地元住民の対応としてパーク&ライドによる駐車場の確保。それによる交通機関の利用促進。 簡単なことではないが … [続きを読む] |
今夜も館山道の君津インターから富津館山道の富浦インターまでの区間が、工事で朝の5時すぎまで通行止め。 … [続きを読む] |
みなさま、こんばんわ。 … [続きを読む] |
[ 1 2 ] | ◀▶ |