■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は2,709件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 271 ]
2020年08月09日(日) 
昨日はJ 1リーグ第10節。
清水は聖地・日本平スタジアムにコンサドーレ札幌を迎えてのゲーム。

コンサドーレ札幌というと、昨年はホーム・アウェー共にミシャ監督のスカウティング力を見せつけられた印象が強過ぎて、ある意味でトラウマになった感がある。

サポでさえそんな感じだから、ピッチに立っていた選手にしてみれば、同じピッチに立っている札幌のユニフォームに恐怖感さえ有ったかもね。

でも、それを振り払うかの様に積極的に動いて、前半は互角の内容だったと思う。まぁ双方に決定的なシーンが有ったけれど、どちらも決定力に欠けたかな?

ただ今になって振

閲覧数6 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/09 17:20
公開範囲外部公開
2020年08月08日(土) 
0対8という衝撃的なスコアで惨敗した記憶がある相手。ミシャのスカウティング力に何も出来なかった強烈な印象の相手。でも今夜はそんなトラウマを感じさせず、ガッチリ真正面からの勝負に挑んでた。

追いつかれた時は嫌な雰囲気になったけれど、相手が1人少なくなってから相手がボールを追わず、ガッチリ守りに入ったかんじで流れが変わった。

守備の要、ヘナトの胸のすくミドル弾で突き放し、終了間際にはカルリーニョスの駄目押し弾で勝ち点3!

このまま上手くいくばかりでは無いだろうけど、少しずつ前を向ける様になって来たかな?

フォルツァ・エスパルス!

閲覧数12 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/08 22:21
公開範囲外部公開
2020年08月07日(金) 
以前住んでいた家にもエアコンは設置してあったんだけど、昨年の建て替えた時に最新型のエアコンに買い替えた。

現在のエアコンは温度設定は勿論の事、色々と細かく設定できる様になっていて、家電製品の進歩には驚くばかり。

で、色々と出来る事自体は大変喜ばしいんだろうけど、その分操作も複雑になっている事には少々面倒くさい。まぁ説明書をしっかり読み込めば済む事なんだけど、中々ねぇ…。

説明書読まなくなったのはiPhoneを使う様になってからかな?というか、iPhoneってそもそも説明書が添付されて無く、ある程度の事は直感でできちゃうんだよね。だからどうし

閲覧数21 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/07 22:08
公開範囲外部公開
2020年08月06日(木) 
暑い!凄く暑い!

俺の机は執務スペースの端っこで、背中には南向きの窓から容赦なく刺すような日差しが降り注ぐ…。一応カーテンは有るけど然程効果は無いみたい。

それにコロナの影響で、背中の窓は少し開けてあるから、熱風が勢いよく背中に吹き付ける…。

という事でエアコンの設定を変えようかとリモコン手にした途端、女性スタッフから声が掛かったよ『やめてください!私の周りは寒くて仕方ないんですよ!』だと…。

う〜ん…、俺の机の上にあるデジタル温度計は32という数字が表示されてるんだぜ…。

閲覧数25 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/06 21:39
公開範囲外部公開
2020年08月05日(水) 
前半を無失点で閉じるべきところを耐えきれずに失点。そして後半早々にこれまた失点。

ご丁寧に?最後の最後にダメ押し?失点と、絵に描いたような集中力の無さを露呈した試合だった。

スタメンはリーグ戦で余り出番の無いサブ組だったけど、それにしてもこの体たらくは如何なものか?

その中で無理矢理にでも光明を見出すとすれば、MF河井とGKネトがピッチに立った事だろうな?

レギュラー組とサブ組との差が大きいのは頭が痛いところ。サブ組の底上げが無けりゃ、半分より上の順位は難しいだろうな。

フォルツァ・エスパルス!

閲覧数26 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/05 22:10
公開範囲外部公開
2020年08月04日(火) 
明日はルヴァンカップ戦で名古屋が相手。リーグ戦では負けてしまったけれど、ここは何とかリベンジして欲しい。

土曜日のリーグ戦から中3日、そしてカップ戦から中2日でリーグが待っている。それに若手発掘のためのカップ戦だからスタメンが大幅に変わる可能性がある。

確かカップ戦はベストメンバーである必要も無いので、戦術浸透の機会と捉えて割り切っても良いのかもね。

フォルツァ・エスパルス!!

閲覧数23 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/04 22:00
公開範囲外部公開
2020年08月03日(月) 
ここは『履歴書を読んで』ではなく、敢えて『履歴書を見て』としておきたい。

ウチの法人も最近では毎年新卒を採用していて、と言っても弱小法人のため多くの応募は望めず毎年1人〜2人というのが事実。

で、今年も先月末迄募集していて、今回は4人とコロナ不況の影響なのか?近年にしては多い応募があった。弱小法人にとって、このコロナ不況は買い手市場になってるのかな?

で、送られて来た履歴書を見て思うのは『アンタ本当に採用して貰いたいの?』と言いたくなる様な履歴書を送って来る常識知らずが居る事に驚く。

兎に角汚い字で乱雑に、所謂やっつけ仕事みた

閲覧数37 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/03 22:06
公開範囲外部公開
2020年08月02日(日) 
さぁ今度は何の星になろうか…

夜空の星を眺めながら呟く主人公、この台詞を知ってるのは50代以降の人かな?

未だ日本のプロスポーツが野球中心だった頃、所謂職業野球の中心は読売巨人軍だった。僕も含めて、小学生がかぶる野球帽のマークは殆どYG、ジャイアンツだった頃のスポ根漫画といえば『巨人の星』。

当時の僕は少年サンデーやら少年マガジンといった週刊漫画雑誌の購入を親父から止められていた。まぁ親父にしてみれば教育上良くないと思ったんだろうし、そんな物で毎週無駄遣いさせたくなかったんだろうね。

でも月刊雑誌?だった巨人の星だけは買う事を許さ

閲覧数37 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/02 21:58
公開範囲外部公開
2020年08月01日(土) 
我が家のマスクは、コロナ騒動直前に買っておいた不織布マスクが中心、というかそれが全て。一時期ドラッグストアから姿を消したものの、最近では姿を見つける事が出来るところまで回復。

でも6月に入り再び患者数が伸び始めているのをみると、今後はマスクも品薄になるのかな?とも不安になる。それに夏を迎え、マスクしていると口の周りの汗が半端ない!という事でチョイと洗えるマスクを物色。

という事で先ずはユニクロのエアリズムマスクをユニクロのサイトから注文。それと時を同じくして5月に申し込んでいたシャープ製マスクが当選したとのメールも舞い込んでき

閲覧数38 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/01 14:47
公開範囲外部公開
2020年07月31日(金) 
仕事のスケジュールがちょっと空いたので、午後はお休み貰って帰る事に。まぁ若い頃ならばそのままパチンコにでも行ってたんだろうけど、流石にこの歳になると寄り道するのが億劫になる。

だからそのまんま帰宅するんだけど、女房殿には何も言ってないんで多分昼飯は何も無いと推測。仕方ないからカップ麺でも買おうと帰宅途中にコンビニに寄り道。久し振りにコンビニ覗いたら、以前よりカップ麺のコーナーが小さくなった?まぁそれでも種類が多いんでカップ麺の棚を前にしばし迷ってた。

結局手にしたのはラーメンじゃ無くてどん兵衛天蕎麦!何か急に醤油の汁を飲みたく

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2020/07/31 22:05
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 271 ]
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み