■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=48105&year=2016&month=5
■2016年5月の書き込み
書き込み数は2件です。
2016年05月25日(水) 
鮎解禁が近くなってきました。
自分はドブ釣りをする釣り人の中では最年少なんじゃないかと思うこともあります。。

天然遡上魚は、毛鉤に反応します。一時間で20-30匹普通に釣れます。
掛川でも鮎釣りができるとのこと。天然遡上は、今年あまりよくないようですから、友釣りでちょっとやろうかな。問題は、オトリの確保です。どんどんオトリ屋さんがなくなって、はじめの一匹は、毛鉤かルアーでかけないとならない川が多いです。有名な川でもそんなことあります。

鮎の季節に胸が高鳴る一方で、群れの中におとりを入れて、なんとか「ひっかける」昨今の鮎釣りよりも、天然

閲覧数782 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/05/25 19:55
公開範囲外部公開
2016年05月05日(木) 
原野谷川の奥で気配を殺して釣りをしていると、見事なまでに毛並みのきれいなカモシカさんがゆっくり前を歩いてきました。

とりあえず
よー かもしか元気か? 自分はまあまあだ と挨拶。

そうしたら、カモシカさんは、大きなあくび。
カモシカのあくびは初めて見ます。

カモシカさんは、珍しいのか、こちらをずっと見ています。
好奇心旺盛。

昨日の雨で、林道に蟹がたくさん出ているから食べなよ、といったら、おいら草食系だから蟹は興味ない、木の新芽がおいしいんだよ、とのこと。

カモシカさんは、対岸の新芽をむしゃむしゃ食べて、いつまでもその場を離れ

閲覧数437 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/05 21:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
のらぼう菜さん
[一言]
和竿での渓流釣りが好きな若者です。この度、掛川に引っ越してきました…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み