| [ 最新投稿順 ] [ 投稿者名順 ] [ カテゴリ ] [ 閲覧数順▲ ] |
|
|
素数 (10)
|
|
まーちゃ |
日記 |
2,430 |
21/05/16 15:28 |
昨日の中日新聞のコラムに「素数」の話があったが、私は中学や高校の数学や算数の時間に勉強した覚えもないくらいに数学は苦手だったようだ。 動物や植物の世界には、神秘を感じさせる数字が隠れて
|
|
|
441 自分の考えを育てよう (6)
|
|
シンちゃん |
日記 |
2,435 |
08/09/15 00:32 |
(A) 日本人は、'現実'と'考え (非現実)' を分けることができない。 現実だけを考えれば、矛盾がない。 現実に考えた内容 (非現実) を入れると矛盾が生ずる。 現実だけを話すと、その内容は正しいが、
|
|
|
着任のごあいさつ (2)
|
|
掛川市立大浜中学校 |
日記 |
2,437 |
21/04/01 07:59 |
令和3年度がスタートしました。大浜中生の夢や目標、進路実現のために誠心誠意、教職員一同が力を合わせ頑張ります。そのために大浜中生のやる気を喚起して心身ともに成長を促します。また、保護者の皆さまの御理解
|
|
|
今年の鬼は、まっちょです。 (6)
|
|
隣のとろろ園 |
日記 |
2,438 |
17/02/03 20:21 |
|
|
|
|
となりのイチゴは大きくおいしく見える! (8)
|
|
T-dutch_2012 |
日記 |
2,441 |
13/02/25 13:04 |
「となりの芝生は蒼くきれいに見え、となりの畝のイチゴは真っ赤で大きくおいしく見える」 掛川市西大渕大渕の萩原農園にてイチゴ狩りです。 章姫は1600円、アイベリーは2000円とのことで
 [地図情報有り]
|
|
|
夏休みのお天気 (4)
|
|
まーちゃ |
日記 |
2,445 |
16/09/10 16:41 |
先月8月28日の中日新聞に「夏休みのお天気」が載ってい
|
|
|
ペンタス祭りに行って来ました。 (4)
|
|
ちょっと |
日記 |
2,455 |
19/07/22 07:43 |
7月21日、まーちゃさんのPRを観てペンタス祭りに行って来ました。行く途中初馬から倉真へぬける道に大きな猪がいてビックリしました。にらみ合っていたがどこかに行ってくれ助かりました。オカリナの演奏聴きま
|
|
|
無縁仏と石川依平の供養祭を行いました。 (4)
|
|
ちょっと |
日記 |
2,458 |
18/07/09 07:34 |
7月8日、地区区長会で午前中に無縁仏と石川依平の墓所を清掃しました。大変暑かったです。夕方4時から供養祭を行いました。どのような人の無縁仏かは分からないが皆手を合わせお線香をたむけました。石川依平は江
|
|
|
おもろ(豚足)を食べました。 (4)
|
|
ちょっと |
日記 |
2,461 |
13/07/07 13:13 |
7月6日(土)夕方7時頃、いっぱい飲み屋でおもろ(豚足)を食べました。というのもおもろ(豚足)を1週間ほど食べたら関節の痛みがとれたという話を聞いて、夏山のために、この頃膝関節が痛いので6月28日から
|
|
|
茶草場で月見と秋の鳴く虫を聞く会へ行ってきました。 (8)
|
|
ちょっと |
日記 |
2,462 |
15/09/28 22:57 |
9月28日、夕方6時から粟ヶ岳山頂で行われた「茶草場で月見と秋の鳴く虫を聞く会」へ行ってきました。子供の頃は虫の声が分かったのですが今は忘れてしまい再度覚えようと行きました。50~70人くらいの参加者でした。
|