■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=598231&com_mode=1
2012年11月14日(水) 
 *「ほのぼの料理教室」(健康づくり)
はじめての参加です。
はじめてお会いする人、また知っている人・・
でも経験豊かなおばさんが親切にいろいろ教えていただきながら楽しくできました。

今日のテーマは体重「1ヶ月体重を1kg減・1日塩分1g」
(塩分をとりすぎは生活習慣病になりやすい、いろいろの
病気のもとになるから気を付けなくてはいけない)

1、トンカツのさっぱり野菜ソース添え
2、かんたん洋風おから
3、コンソメスープ
4、秋色スイートポテト
皆さんに教えていただきながらお料理。
  ぶたバラ肉巻く  具たくさんおつゆ  ボテト
美味しくできました。 一人分いただきます。
  参加して本当に良かったと思いました。

閲覧数941 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/11/14 17:22
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/11/15 22:00
    さざえさん
    sakuranpoさんは大変な努力家ですね!!
    いろいろ吸収もはやいし見習います。食べるものわ薬と

    同じと言われています。自分で作れると楽しいでしょうね
    これからは男性も料理のひとつくらいは作れないと落第

    です。少し考えたいと思いますご指導よろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/11/15 22:04
    鉛筆sakuranpoさん
    いちごちゃさんありがとう。
    先日がお会いできてとてもうれしかったです。
    いちごちゃさん若くてきれい・・そんないちごちゃさんに
    近づくことができてうれしいです。

    いろいろ教えていただきありがとうざいます。
    これからもよろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/11/15 22:13
    鉛筆sakuranpoさん
    きみまるさん1kg減らすことは大変です。
    それなりのお料理といっても続きませんね・・

    お美味しい物は味がやはり薄い・・食べた感じないかも・・
    でもすべて自分の為・・考えなくちゃ・・

    すべて慣れ・・薄味になれることですね・・
    次項有
  • 2012/11/15 22:30
    鉛筆sakuranpoさん
    みつちゃんさんありがとう。
    老人会に入ると当番で料理教室に参加するようになります。
    輪投げ大会、グランドゴルフ大会、運動会、踊りの練習等
    いろいろ参加することが多くなります。
    これもお付き合いです。

    みつちゃんさんも家に野菜等が沢山あり
    工夫して作っているから・・大丈夫でしょう。
    (ウォキングも頑張って・・しっかりと自分を見つめている
    みつちゃんさんです)見習いたいです。
    次項有
  • 2012/11/15 22:38
    鉛筆sakuranpoさん
    さざえさんありがとう。
    今では男性の料理教室もあり・・定年後楽しんで参加して
    いる人もあるようです。

    さざえおばさんと一緒にお料理作ってみてください。
    きっと楽しくなりますよ・・)
    次項有
  • 2012/11/17 15:07
    sakuranpoさん
    何でも積極的でうらやましいです。
    体重減のお料理なんて最高ですね。
    料理好きなsakurannpoさんどうしたら料理好きになれますか。
    美味しいものは大好き。
    めんどくさいことは苦手。こんな私ですから料理好きには、なかなかなれませんね。
    すべて簡単で自己流で済ませます。
    毎日が手抜きです。
    そして 腹八分目で終わればいいのに・・・・(--〆)
    次項有
  • 2012/11/18 19:49
    鉛筆sakuranpoさん
    マッチャンさんありがとう。
    私も自己流が大好きですよ・・
    教えていたいてもなかなか上手にできません。
    教えていただいた事を自分流にします。

    主婦は毎日料理を作らなくちゃ・・男の人いいね・・
    そして少しでも美味しい物がほしい・・

    たまにはさぼって・・食べに行きます。
    また一緒に料理しましよう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み