■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=659022
2013年07月13日(土) 
今日は曇りがちだったので、天守閣最上階は28℃までしか気温が上がりませんでした。
それでも下界はずいぶん暑かったようです。



今日の戦国おもてなし隊のボランティアは一人だけ、お陰でお客様を独り占め状態でした。
と言っても専らお子様中心ですが、就学前のお子様たちは忍者がヒーローなんですね!
本物の忍者と思って話しかけてくるんです。

些細なことですが、例えば「あさごはん何食べたの?」
「今朝はパンとヨーグルトとバナナだったよ」
フツーの会話ですがそれでも「ふーん」と納得してくれます。
お母さん方は大笑いしてますけどね!

暑いから明日も出陣するのは私くらいでしょうかね!
上がってきたお子様が「やっぱり忍者いたよ~」と言われると、「忍者のかしら」としては、つい頭(ず)に乗ってしまいます。
でも無理のない程度に、楽しみながら頑張ります。

閲覧数752 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/07/13 19:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/14 12:28
    暑い中ご苦労様です。頭が下がります。就学前の子供たちには忍者が凄いものと映ってるんでしょうね。幼き頃の記憶に残ってくれればいいんですね。
    次項有
  • 2013/07/14 19:24
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    コメントありがとうございます。
    あの年頃のお子さんたちとって、忍者と対等に話が出来たことがおそらく自慢ではないかと思います。

    今後も夢を抱いて生きて頂きたいと思います。
    次項有
  • 2013/07/15 05:44
    ご苦労様です。

    掛川市の情景になくてはならない存在になっています。

    暑いでしょうが、頑張ってください。
    次項有
  • 2013/07/15 07:39
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    コメントありがとうございます。
    皆様の激励でやる気も出ます。

    期待して来られる家族連れも多いですから、夏休みはどうしようと思っています。
    とても毎日は出られないし・・・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み