■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=668543&com_mode=1
2013年08月30日(金) 
今日も暑かったのですが、話題はそちらではありません。
仕事が終わってから、磐田グランドホテルのお風呂に行ってきました。
定番は「まずサウナ」、飲みに行って「まずはビール」と同じです。

サウナの次は本番である温泉です。
泉質は「和の湯」「シートピア」などと同じような琥珀色でした。
さぞかし何種類かの風呂があると期待して行ったのですが、湯船はたった一つでした。
18時30分頃から1時間ほど入っていたのですが、他に誰もいなくて貸切状態でした。
女性の風呂も2人だけだったそうです。

こんなに「ゆるせい」お風呂も滅多にありませんが、実は入湯料が1,500円なんです。
種を明かすと招待券を頂いたからこそ行けたのです。



さて今日の掛川城ですが意外とお客様が多かったです。
静岡県以外はまだ小中学生が夏休みなので愛知県、神奈川県辺りからの家族連れが目立ちました。
夏の終わりの歴史ツーも“こぞって”来られましたよ!
今日もいろいろと教えて頂き、私の芸の肥やしになりました。

閲覧数1,674 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/08/30 22:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/30 23:27
    Yukiさん
    きれいな写真ですね!
    また涼しくなったら息子と掛川城のぼりに行きたいと思います♪

    貸切状態の温泉いいですね~!^^
    次項有
  • 2013/08/31 01:32
    この写真グーです。磐田グランドホテルの温泉は1,500円ですか。貸し切り状態は贅沢でいいですね。それとも不気味さを感じましたか。
    次項有
  • 2013/08/31 08:40
    鉛筆shinobiさん
    Yukiさん

    まだ暑いですから、今月下旬辺りにまた来てみてください。
    忍者さんもその頃にはたくさんいるかもしれません。
    次項有
  • 2013/08/31 08:42
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    確かに寂しすぎでした。
    洗い場も少ないので結果的には良かったです。
    次項有
  • 2013/09/01 12:15
    凄い写真ですね。
    思わず「風雲 掛川城」と叫んでしまいました。
    次項有
  • 2013/09/01 19:40
    鉛筆shinobiさん
    隣りのとろろ園さん

    改正の時の掛川城の写真はあまり面白くないですが、様々な雲による演出が魅力です。

    と偉そうなことを言ってますが、実を言うと数年前「雲待ち」と称して半日もカメラを構えていたセミプロカメラマンに教えてもらいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み