■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=706947
2014年02月26日(水) 
昨日から天守閣からの眺めがよくないです。
富士山、アクトタワーどころではありません、すぐ近くの粟が岳でさえ霞んで見えます。

上空は強風が吹いているので「春霞」ではないと思います。
もしかしたら「PM2.5」・・・・?

本日の入館者の殆どにインタビューしました。
結果として龍尾神社の枝垂れ梅見の帰りに掛川城に立ち寄ってくれたお客様は6割以上でした。
掛川城を守護している神社だけに流石ご利益ありますね!

そのほかには北海道からゴルフツアーで来静されたお客様(10人前後のグループ)が3組もありました。
明日は周辺の観光をしたいという事でしたので「龍尾神社の枝垂れ梅」をお勧めしました。
北海道はまだ何の花も咲いてないので梅の開花に驚いている方ばかりでした。



「忍者deガイド」の予約が入っていたのでその間着替えて天守と御殿の案内をしました。
若い男性3人組でしたが喜んで頂けたようです。 

閲覧数1,486 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/02/26 20:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/02/27 15:02
    きっとPM2.5だったんでしょうねえ。全国的に霞んで見えるような状態な日だったようです。中国の大気汚染問題何とか対策をしていただきたいですね。
    次項有
  • 2014/02/28 00:02
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    丁度ニュースでPM2.5飛来の話題をやっていましたね!
    本当に迷惑な話です。

    あれが逆の立場だったら、大変な抗議になっているでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み