■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=794617&com_mode=1
2015年06月05日(金) 
夜立ちで、出かけました。
群馬の戸倉口より入りました。
鳩待峠を5時半出発、入り口に入った瞬間「え」自分が描いた尾瀬とは違いました。
足場の悪い中、雪がまだ残って残っています。
水芭蕉に出会った瞬間、ほっとしました。

カッコウやうぐいす、そしてカエルがむかえてくれました。
広い湿原の中で、山桜や高原の小さなはなに安らぎました。
小さなヤマメを見つけたり、気持ちは子どものようです。
約20キロちかくを7時間かけて歩きました。

行きはよいよい、帰りは恐いではないですが、最後の3,3キロは
上り坂本当に大変でした。
歩数も4万歩を超えていました。

足場を東電の方が毎年見直して整理してくださってるようです。
場所によっては傷みが早く、木をどうして運んでいるのか頭が下がります。
こうして支えて下さる方のお陰で良い旅が出来ました。

閲覧数984 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/06/05 17:00
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/05 19:12
    ターコさん
    散策の旅
    健康的でグッとですね!
    4万歩余りも歩かれとの事…
    感服です!


    ごみ持ち帰り運動は尾瀬が元祖との事ですが…ごみは散乱していませんでしたか?

    良い旅が出来て良かったですね(*^_^*)
    次項有
  • 2015/06/05 20:27
    お久しぶりです。

    7時間歩かれたようで 周りには自然が沢山残っていて

    鳥のなき声を聴きながら~~~楽しまれたようで、

    わたしも、一度は行ってみたかったが・・・・

    もう無理だと、おもいます。

    またお話だけでも聞かせてください。
    次項有
  • 2015/06/05 20:30
    ターコさんありがとうございます。

    ごみはなにもありません。
    そして、お手洗いを使用する人は100円を払います。
    これは確か、上高地でもそうだったと思います。
    でも3度目を使用したとき、私がお金を入れましたが、次の方は入れずじまいでした
    大勢の人がいましたが、お金を入れない人もけっこういました。
    (残念な気持ちになりました)

    花に癒されましたが、花の名前が不明です。


      
      

    シカなどに湿原も荒らされてるようです。
    水芭蕉が群生で咲いてるところはみごとでした。
    次項有
  • 2015/06/05 20:36
    いそこさんありがとうございます。

    いつもの「やい、いくぞ」です。
    膝が痛いので心配でしたが、今を逃せば無理かなあと思いました。

    はじめと最後の3,3キロはけっこうきつく大変でした。

    今日は何とか疲れもとれましたが、2日間はきつかったです。
    いそこさんたちが出かけたように、今がその時かと思います。
    次項有
  • 2015/06/07 17:42
    ご主人の「やい、いくぞ」で出発。
    何の心配もない二人いいですね、うんと出掛けて下さい。

    「尾瀬」で検索してみたら「好評/尾瀬ツアー特集2015」ってのがいきなり出て来て
    Youtubeの動画が何本も見られ楽しむことが出来ました。
    みつちゃんさんの投稿のおかげです、どんどん出掛けて投稿して下さい。なんだか行ったことのある様な場面が出てきました・・・おりがとう。
    次項有
  • 2015/06/07 21:48
    shinobiさん
    まだ雪が残っているんですか?

    信じられないですね。

    私はまだこちら方面に行ったことがありません。
    是非行って見たくなりました。
    次項有
  • 2015/06/07 22:10
    まーちゃさんありがとうございます。

    若い頃より、一度は行きたいと思っていました。
    もう、無理と思っていましたが、叶いました。

    新潟・福島・栃木・群馬とまたがっております。
    私達は群馬から入りました。
    途中福島県に入り、また群馬へ戻ります。
    本当に広大なところです。

    両親を送り、今こうして贅沢をしてます。
    有難いことです。
    次項有
  • 2015/06/07 22:18
    shinobiさんありがとうございます。

    3,3キロを下る途中に30センチくらいの雪が残っています。
    雪渓とは言わないそうです。
    やがて溶けて湿地へと流れていくそうです。
    雪田というようで所々にありました。

    帰りは秩父の夜祭りで有名なお祭り会館によってきました。
    高速に乗らず、甲府の恵林寺に寄ってきました。
    山道を通るのもよいものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み